05.02
Tue


久しぶりに
怖い、というか、気味の悪い話を1つ。






二十うん年前。
わたしが小学生の頃のはなしです。


夕方、学習塾に通っていました。



ちょうど薄暗くなるころで、
少しさみしい塾までの道のり。



バッグを提げて歩いているとなんだか胸騒ぎが。



なんだろうと辺りを見回すと、
傍にあった薄暗い公園に何かがたくさん散らばっている。




首でした。



tq.jpg




パニックで、泣きながら逃げました。





塾が終わると、帰宅が同じ方向の友達に訳を話し
一緒に確かめに行きました。





ありました。首。





tz.jpg





ブランコ
すなば
ベンチ


鉄棒にはヒモで括り付けられている。


ゴミ箱からは溢れ。
わきに大量に積み上げられているゴミ袋の中にも
ぱんぱんに詰まって、こぼれている。


いろんな様子の何十もの首、首、首。







・・・よくよく見ると、
首は首でも人形の首でした。

美容室で見るような、首から上のマネキン。




髪の毛があったり、無かったり、
焦げていたり、むしられて?いたり、顔が割れていたり・・・

異様な雰囲気。






帰宅後、一応親に話したのですが、
「ふ〜ん、すごいね〜」で終わり。
なんかガーン。





朝まだ残っていたら、先生に話そうと思ったのですが、
消えて?片付けられていました。






これは、異常者の仕業だったのか・・・
それとも単なる廃棄物だったのか・・・





どちらにしても、
弄られた人形の首が大量に散乱している光景は
幼心にわりとキツかったです。



ゴミはゴミ箱に。
決められた方法で廃棄しましょう




では、今回はこの辺で。



zq.jpg



ばーい☆



人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





comment 0
03.03
Fri


昼下がり。


なんとなくスマホアプリの散策をしてると
「幽霊 探知機(ゴーストレーダー)」なるものを発見



おもちゃとは書いてあるけれど、
なんか面白そう。


ka_201703032149568ba.jpg

勢いでダンロードしてわが家をチェックしてみました。





反応あり。


ke.jpg


えー?!
いらっしゃるの?




でも、何に反応しているのかな?

音?
・・・何も音源が無い。


温度?
・・・特に家電やスイッチも無い。



何に反応しているのー?!




帰宅した主人に経緯を話し、
「なんだろうね、このアプリ(笑)」と
笑い話にしようとしたら、
主人がポツリ。



「〇〇(むすこの名前)が、ご飯の時に
いただきますのポーズする場所だね。」


・・・ほんとだ。

むすこ。
食事の時に隣の部屋のドアが開いていると
誰もいない部屋に向かって
「いただきます」をします。
こちらの記事です

ko.jpg




そのあたりに反応が。。。





なんかよくわからないけれど、
怖いのでアンインストールしました。



興味ある方、
GooglePlayで「幽霊 探知機(ゴーストレーダー)」で
検索してみてください。



そして、ぜひ何に反応するのかわかったらおしえてください・・・m(_ _)m


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





comment 2
02.18
Sat


主人残業。
わたしはむすことお風呂中。


ca_201702182322432a1.png



ふと目線を上げると、
すりガラスのドアにスッと人影が。


na.png




「あれ?帰ってきたかな?」と思って
声をかけるも返答無し。


お風呂から出ても、誰もいない。





よく考えれば、
玄関はチェーンをかけてあるので
帰宅しても主人は家に入れないんですね。

nb.jpg


こんな感じのことが、何度か続いています。



怖いし腹たつんですけど(怒)
ムカムカ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


comment 5
01.08
Sun


久しぶりに不思議な話を1つ。



心霊写真、信じていますか?



30うん年生きてきて、
「これは心霊写真?」というものに出くわしたことが
10くらいあります。



でも、デジタル前、
いわゆるフィルムものに関しては
ちょっと疑心暗鬼です。


シャッターの速さや、
前後のフィルム、光の関係がありますからね。




それでも、不思議だなと思うものが2つ。


実物ではなく申し訳ないのですが、
「自動販売機の上に笑顔の生首がたくさん」写真と


vb_20170108212904f97.png



「青い手が後ろから抱きついている」写真。


gk_20170108212902446.png



「自動販売機」の写真は、
通っていた小学校の資料室の前に
たしか「わが街の風景」としてかけてありました。


青い手のものも、小学校のスナップ写真です。





そして、最近出会った一枚が
知り合いのお孫さんを撮影した1枚。



ak.png



後ろの大型液晶TVに、
びっくりするくらい白い長い腕が1本。



画像加工の知識などない方なので、
これは、リアルものなのかも・・・と思って
心配したのですが、
特に何にも変わったことがないようで
ホッとしています。



不思議ですよね。
もし本当にお化け的なものだとしたら、
写真にわざと写り込んでいるのか、
日常的にウロチョロしていて
写っちゃったものなのか。



まぁ、どちらにしても
こわいです。


もう出会いたくありません。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


comment 2
11.27
Sun

小学校3、4年生の頃の話。
当時「リカちゃん電話」というものが流行っていました。
ir.png


その電話番号にかけると
「ハーイ!わたしリカちゃん!!」と
お話の録音テープが流れるものなのですが、
これがとてもおもしろくて。
4つ離れた妹と一緒によくかけて遊んでいました。
js_201611271446496bd.png



この頃「リカちゃん電話」の他にも
色々なお話の聞ける電話が流行っていて、
「キューピッドの電話」「むかし話の電話」、
「こわいお話の電話」というものもありました。


この「こわいお話の電話」が
リカちゃん電話と同じくらい好きで、
毎回ワクワクこっそりかけていました。




ある日。
留守番をしていてとても暇だったので
その日2回目の「こわいお話の電話」をかけました。
fk_20161127144646244.png



ドキドキしながらお話を聞いていると
だんだん録音がぼやけて聞こえなくなり
「おい。」と男の声で呼ばれました。
ビックリして受話器を置いた途端、
耳元で「もうやめな。」とさっきの男の声が。



それ以来、
「こわいお話の電話」も「リカちゃん電話」も
電話を不必要にかけることをやめました。


番号は忘れてしまいましたが、
今でもあるのでしょうか?
「こわいお話の電話」。


あの声は何だったのかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


comment 0
back-to-top