09.16
Sat


親戚のおじさんが
琵琶湖で立派なマスを釣ってきました



むすこ、目が点


ac.jpg




頭と内臓取ってあったのでビックリだったかしら



おじさん曰く
「琵琶湖のマスは寄生虫いないから刺身にして!!」


えー!お刺身で?!
。。。できるかな。。。


たしか・・・
右頭で下皮切って、左頭で・・・?そんでまた右頭で・・・??
???





マス・・・
ボロボロ・・・

ag.jpg

ごめん、マス。。。







「・・・焼くか・・・」。

でもその前に、一人で切り身を味見


ad_201709162153561de.jpg




う、、、、


うまい!!!




淡水魚くさくない!
油がいい匂い〜




むすこよ、パパよ、すまん。
キッチンで一人、こそいだ刺身を堪能しました



うひひ。
調理側の特権じゃ〜





そしてその後、全く何の芸もなく伯方の塩を振ってグリルへ




その日の夕食・
マスにガッつくむすこ

30センチはあるマスを、半身平らげ

av.jpg


「もっとちょうだい」


すごいな。
でも確かにこのマス、本当においしい



しかもむすこ、骨を自分で取り除くという
新たな成長を見せてくれました。



すごいじゃないか、むすこ〜


好きパワーだな、うんうん。
素晴らしいぞ!!好きパワー





それにしても「琵琶湖のマス」って
いい匂いで美味しいんですね。
知らなかったー。


マスずしのマスは富山だから海水のマスなのかな??
淡水と海水のマス、食べ比べてみたいなぁ〜。



おじさん。次のマス、むすこ共々待ってマス!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング





comment 0
09.04
Mon


月末の引越し作業が無事終わり、
物の少ないわが家は少しずつ「通常生活」に戻りつつあります



しかし、引越しの名残はいたるところに。




今日は久しぶりにPCを開き、
久しぶりに;仕事をしよう!!!と
自分にを入れました




そうしたら
あれ?!


大事なペンタブのペンがない・・・


ne_2017090411482709f.jpg


ない!
ない!!
ない!!!


やばい!!
どこだ!!!





軽くパニックになっていると、


no.jpg


パパ「カバンに入ってたよーん(笑)」





・・・さいですか。
あったならいいや。






そしてむすこにも名残が。



引越しの間、簡単に済ませようと
むすこにカレーばかり食べさせていたら
「カレー好き」から「大のカレー好き」になってしまいました
(バーモント甘口のルーを持って訴えるむすこの図↓)


na_20170904114825f67.jpg




すまん、悪かったよ。
もうママ、カレーやだよう〜




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング





comment 6
08.22
Tue


月末、引越しをすることになりました



むすこの療育や病院など考え、
新居は旧居より徒歩10分。


環境も部屋の内容も、ほぼ変わらず
古〜いマンションから
古〜いマンションへおひっこし


bs.jpg



それでもなんだかウキウキで
LDKだとか、&homeだとか、雑誌をペラペラ




引越し見積もりの方がチラチラいらっしゃるのですが
見ず知らずの背広の男性に興味津々のむすこ



営業マンの真似をして
アンパンマンパソコンで盛大にお仕事の邪魔をします。


as_20170822221929699.jpg


怖がってギャンギャン泣くかと思っていたので
こんな状態でもホッとしてしまいました。。。

強くなったな、むすこよ
すみません、営業マンさん・・・




・・・で、引越し業者も決まり
先日、荷造り用の大量の段ボールが届きました



部屋中段ボールまみれ
でも不思議と心地良い・・・


cs.jpg


こういう一人用の隠れ家
ほしいなぁ




さぁ、
荷造り・手続き、順繰りにしないと!!

特にむすこの手続き系(療育手帳や愛の手帳などなど)、
トントンと終わらせないと・・・
劇的に面倒くさいぞ


あぁ、めんどい・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング




comment 6
07.05
Wed


スーパーでのこと



むすこ、タタタタっと一目散、ひき肉コーナーへ

「ミートボール食べたい」とのこと。

ha_20170705124445750.jpg





ひき肉もって「ミートボール食べたい」と訴える
シュールなわが子。


いいよ。
今日はミートボールだ!




わが家のミートボールは
野菜をたくっさん入れるので、
(みじん切りやすりおろしを
レンジで水分飛ばして投入します!)
好物でいてくれて大助かり



どうぞどうぞ!
どんどん食べてくれ給え


he_201707051244469ce.jpg


す、すごい・・・
ケチャップソースがすごいことに・・・




ミートボールでたらふくしたむすこ。
わたしに「おいしかったよ」のぎゅーをしに来てくれました




ho_201707051244488f6.jpg



わはは。
落ちないぞこれ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



comment 2
06.02
Fri


昨日、わたしの3ヶ月に一度の甲状腺検査の日でした。





「きょうは、ママのお医者さんだよ。
〇〇(むすこの名前)のお医者さんじゃないよ。」

と、朝から言い聞かせていて、
むすこもわかったわかったみたいな顔してたのですが、
いざ病院に着くと



la_20170602095531bdd.jpg






猛烈な拒否





だから、今日はママが見てもらう日なんだよ。
うーん・・・
伝わってないのか、パニックなのか・・・




むすこを宥めすかしながら
診察。



むすこの鳴き声で、先生の声が全く聞こえない・・・



先生「とにかく!!大丈夫です!!!(大声)」
わたし「そうですか!!ありがとうございます!!!(大声)」




よーし、次は採血だ



むすこ、まだまだ大暴れ



右手でむすこを抱えおさえながら
採血してもらいました。



le_20170602095533189.jpg



うるさい家族で本当すみません。。。







会計も終わって
シールをもらい泣き止んだむすこ。




lo.jpg


「ぼく、はなまるだった?」
と聞いております。






え、えぇ〜・・・( ̄д ̄;)
う〜ん、
今日は・・・



さんかく



次回に期待しております



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング





comment 4
back-to-top