06.12
Mon


いつもコヤマの走り書きをご覧いただきまして
本当にありがとうございます



さて、私事なのですが
イラストのお仕事が詰まってしまいまして
今月いっぱいくらい、ブログをおやすみして
作業に専念してまいります



再開の際には
またご覧いただければうれしいです。


では!

シーユー☆


ca_20170612093459bd9.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
comment 6
06.09
Fri



1ヶ月くらい前からInstagramを始めました



ene.jpg




まだよく仕組みがわかってませんが、
気晴らしになってなかなか楽しいです




世界中の人の作品を見ることができ、
世界中の人から作品を見られる。



・・・なんだかものすごい事ですよね。
すごい世界に生きているんだなぁ。



ネットは広大だわ。
(by.草薙素子)

enn.jpg






Instagramをやっていて、1つ困った点が。


デジタルじゃないので
イラストが溜まって行きます。



小さいものなのですが
細々していて収拾つかず
(こんな感じ↓)

ennn.jpg






わたしはもう、本当にお片づけ才能ゼロなので、
イヤだけど#おかたずけ で検索して勉強しないと・・・(- -;)



うぅ・・・
お片づけ・・・
やだよぅ・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング




comment 3
06.08
Thu


むすこ、4歳8ヶ月。
「すっごい!!」が口癖です。



は!!という表情と、両手を口にあてるポーズ付き。


ua_2017060810185562b.jpg





通っている療育園の先生が、
むすこの小さな成功を逐一見つけてくださり
その度に「すごい!すっごいね!!」
褒めてくださるので
むすこにそれがうつったようです。


ui_20170608101857067.jpg



こんなに幸せな口癖がうつるなんて、
母はもう大感動です





テレビに大きなゾウが出てくると。
「すっごい!」
わぁ、きれいにお片づけできたね。
「すっごい!!」
このお菓子おいしいね。
「すっごい!!!」



うんうん、
使い方もまぁまぁあってるよ





・・・と、幸せ気分に浸っていたのですが、
昨日、むすことスーパへ行った時のこと。



むすこ、大きな放屁
そしてすかさず


uj.jpg


えぇ==!
うわぁ!!くっさー!!=3=3=3


むすこを抱え、おならを置き去りしにて逃げました。
あの場にいた方々スミマセン・・・






・・・でもまぁ、
「口癖」が出来るようになるなんて
少しの単語もままならない去年の今頃と比べたら、
もう、ものすごい成長




ママ本当にうれしいよ。


でもおならしたら
「すっごい!」じゃなくて「失礼!」だよ・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



発達障害の子どもを伸ばす魔法の言葉かけ (健康ライブラリー)

新品価格
¥1,512から
(2017/6/8 10:31時点)



comment 4
06.07
Wed


むすこ、先日聴力検査をしてきました



口唇口蓋裂治療の一環です



口唇口蓋裂児は
耳の奥に水(滲出液)がたまりやすいそうで
むすこの通っている病院では、
聴力や鼓膜の状態を調べるため、定期的に検査します。





これまでも何度か検査をしたのですが、
むすこは、
一回もまともに検査できたことがありません





狭い、暗い検査室に怯え、
よくわからない機械に怯え、
耳に得体の知れないものを差し込まれるのことに怯え・・・





今回も・・・無理だろうな・・・。




案の定、検査室に入ると大泣き大騒ぎ。


ka_20170607095017252.jpg



みんなおうちかえれ!!おしまい!!!
・・・だそうです。



なんてエラそうな
予想通りだよ、君はまったく・・・





その時、思いつきで先生に
「あの、スマホで動画を見せていたら
行けるかもしれないんですけど・・・」

と提案してみたら、
「いいですよ!やってみましょう!」



快諾してくださいました



やったー!!





その会話を聞いていたのかいないのか、
目にも留まらぬ速さで、わたしのポッケから
シュッとスマホをぬきとるむすこ。



youtubeでクラゲの動画を鑑賞しながら
無事、初めて聴力検査に成功しました


ko_20170607095018020.jpg




検査結果は、
鼓膜・聴力ともに異常なし。

よかったねぇ


じゃぁ遅刻だけど、
療育園これから行こうか



これまた、言うが早いか
一人でさっさと駅に向かうむすこ。


kp.jpg




こらこら!!
一人じゃ行けないっちゅうの



まったくこの子は現金な子だわ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

口唇裂・口蓋裂治療の手引

新品価格
¥2,376から
(2017/6/7 09:58時点)



comment 6
06.06
Tue


不思議な訴えをするようになったむすこ。





na_201706061000328ec.jpg


「うえに」





ne_201706061000348f5.jpg


「クラゲがいるよ」






・・・う〜ん?いませんよ?くらげ。




「うえに?クラゲがいるの?」
「ママには見えないけど、〇〇は見えていいね!」


・・・て感じでやり過ごしているのですが、
日に何度も何度もこのやりとりをするので
ハテナが募るばかり・・・





こいのぼりについてる「吹き流し」のことかな?
クモがぶら下がってたかな?
ふうせん?洗濯物?
ただの空想?





ちょっと気になるのが、
今まで何度もあった、むすこの不思議な行動。
(過去記事はこちらから




今朝も部屋のすみで
「うえうえ、くらげ!!」と訴えておりました。



nq.jpg



・・・ははは、まさかね・・・
まさか、上に、むすこにしか見えない
クラゲ的なものが居るなんてことは・・・

ないよ・・・ね??・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング




comment 0
06.05
Mon



むすこが魚貝の図鑑を広げながら
「ヒトデ」と「クラゲ」のジェスチャーをしています。


ma_20170604141216230.jpg





「水族館へいきたい!」と訴えているのです





水族館・・・
何度失敗したことか・・・






行きたい!!という割に、どうやら怖いらしく
すぐに帰りたがるむすこ。
(過去の水族館記事はこちらです。





入って5分と持たなかったり、
走って一周したり、
チケットだけ買って帰って来たことも





本当に?
ほんとうに行きたいの・・・?
暗いよ?
人、多いよ?


ママ、ものすごい疑心暗鬼ですよ




けれど、結局主人と相談して、
もう一回チャレンジしてみることに。




朝からむすこは大はしゃぎ
ほんとうに嬉しそう





水族館の送迎バス内でも、ウッキウキ




me_20170604141218282.jpg





この調子なら、今回はいけるかも!?
がんばれむすこ!!




さぁ、バスが水族館に到着。


よ〜し!いっくぞ〜






mq.jpg


「おうちかえる」そうです


上手に「おうち」のマカトンサインをしています。




なんじゃそりゃ




「水族館行きたい」じゃなくて
「送迎バス乗りたい」だったのか?!






も〜
とうぶん水族館チャレンジしないからな〜



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


comment 2
06.02
Fri


昨日、わたしの3ヶ月に一度の甲状腺検査の日でした。





「きょうは、ママのお医者さんだよ。
〇〇(むすこの名前)のお医者さんじゃないよ。」

と、朝から言い聞かせていて、
むすこもわかったわかったみたいな顔してたのですが、
いざ病院に着くと



la_20170602095531bdd.jpg






猛烈な拒否





だから、今日はママが見てもらう日なんだよ。
うーん・・・
伝わってないのか、パニックなのか・・・




むすこを宥めすかしながら
診察。



むすこの鳴き声で、先生の声が全く聞こえない・・・



先生「とにかく!!大丈夫です!!!(大声)」
わたし「そうですか!!ありがとうございます!!!(大声)」




よーし、次は採血だ



むすこ、まだまだ大暴れ



右手でむすこを抱えおさえながら
採血してもらいました。



le_20170602095533189.jpg



うるさい家族で本当すみません。。。







会計も終わって
シールをもらい泣き止んだむすこ。




lo.jpg


「ぼく、はなまるだった?」
と聞いております。






え、えぇ〜・・・( ̄д ̄;)
う〜ん、
今日は・・・



さんかく



次回に期待しております



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング





comment 4
06.01
Thu


酔うと買い物魔に変身するパパ


今日はまったく何を買ってきたんだね・・・



va_2017060110035603a.jpg





チューハイに、カッップメンに、駄菓子、スナック・・・



たべるの?!
食べるのかね?チミは!!





パパ「明日、たべて❤️」

ve_201706011003572c5.jpg



お〜ぬ〜しぃ〜・・・




コンビニ、高いんだぞ!
スーパーだとここにあるの全部、30%くらいは安いんだぞ!!

ぷんぷん!!すかすか!!!






・・・
そして今朝。




二日酔いの主人

「大丈夫?」とたずねると、
「別にっ!ゼンゼンふつうだし!!」


朝ごはん抜きで出社しました。


vo_20170601100358795.jpg




やっぱり昨晩は結構飲んでたんだな。
こりないねぇ、まったく






と、かく言うわたしも飲んべえなんですけどね。
ははは。



まさに似たもの夫婦!
・・・気をつけます ちゃんちゃんm(_ _)m




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



comment 2
back-to-top