08.08
Tue


7ヶ月坊主になっていたこのブログ・・・
久しぶりに戻ってまいりましたm(_ _)m

お付き合いいただければ幸いです。





早いものでむすこは4歳10ヶ月。
5歳目前です



二語分はまだですが、単語が本当に増えました




最近のお気に入り単語は「祭り」



近所の神社のお祭りがとても気に入ったみたいで
(去年まで怖くて入れなかった・・・)、
笛や太鼓の音を



as.jpg



目ざとく(?)キャッチします。





そして、海の生き物もまだまだお気に入り
(DVDでエイを見て興奮し叫ぶむすこの図↓)




ad.jpg


コブシ効いてます





療育の帰りには



ae.jpg



・・・と、知っている単語を並べて、
延々おしゃべりしてくれます。


たぶん
「今日もとても楽しかったよ!!」的な事を
伝えたいんだろうなぁ。



正直ちょっとわからないところもあるけど、
すっごく楽しいのは伝わってくるよ!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

発達障害の子どもを伸ばす魔法の言葉かけ (健康ライブラリー)

新品価格
¥1,512から
(2017/8/8 13:56時点)



comment 3
back-to-top