09.17
Sun


むすこは偏食が多いものの
割とたくさん食べます



今日もシュウマイ15個ペロリ



なのに4月から体重減少中
(身長は3センチ伸びてる。)
痩せの大食いとはまさにむすこのこと。


da_2017091722280740d.jpg




わたしのお肉を分けてあげたい





そんなむすこの通う療育園から
先日電話がかかってきました。
担任の可愛い先生が何やら困った様子


何があったんですか?!先生・・・((((;´・ω・`)))


de_20170917222809f0b.jpg




先生「・・・むすこくん、ごはんにヨーグルトをかけて食べるんですが、
   おうちでもそうなのですか?」






?ごはんにヨーグルト?
いいえ、うちではかけてません。







?ん?
・・・?!
ご飯にヨーグルト?!

何じゃそれは!!!




先生「ヨーグルトが出るたびにごはんにかけるので
  おうちでもそうなのかな?とご連絡してみました。
  完食するので遊んでいるわけではないようですが・・・」







いいえ先生。
わが家ではごはんにヨーグルトをかける習慣はございません。


別に悪いことをしているわけではないので、
様子を見守るということで電話は終わりました。
・・・が・・・



何でごはんにヨーグルトをかけようと思って
それを食べようと思ったんだろう?




乳製品は好きなくせに
シチューもグラタンも大の苦手なむすこ。



母にもまだまだ
きみの解読不能な部分がありあまるってことなかしら・・・。






それにしても「ヨーグルトかけご飯」




うぅん・・・食べているところを見てみたい。
そしてその味、かなり興味がある



dr.jpg




ヨーグルトかけご飯、
明日、やってみるか・・・?!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング






comment 2
09.16
Sat


親戚のおじさんが
琵琶湖で立派なマスを釣ってきました



むすこ、目が点


ac.jpg




頭と内臓取ってあったのでビックリだったかしら



おじさん曰く
「琵琶湖のマスは寄生虫いないから刺身にして!!」


えー!お刺身で?!
。。。できるかな。。。


たしか・・・
右頭で下皮切って、左頭で・・・?そんでまた右頭で・・・??
???





マス・・・
ボロボロ・・・

ag.jpg

ごめん、マス。。。







「・・・焼くか・・・」。

でもその前に、一人で切り身を味見


ad_201709162153561de.jpg




う、、、、


うまい!!!




淡水魚くさくない!
油がいい匂い〜




むすこよ、パパよ、すまん。
キッチンで一人、こそいだ刺身を堪能しました



うひひ。
調理側の特権じゃ〜





そしてその後、全く何の芸もなく伯方の塩を振ってグリルへ




その日の夕食・
マスにガッつくむすこ

30センチはあるマスを、半身平らげ

av.jpg


「もっとちょうだい」


すごいな。
でも確かにこのマス、本当においしい



しかもむすこ、骨を自分で取り除くという
新たな成長を見せてくれました。



すごいじゃないか、むすこ〜


好きパワーだな、うんうん。
素晴らしいぞ!!好きパワー





それにしても「琵琶湖のマス」って
いい匂いで美味しいんですね。
知らなかったー。


マスずしのマスは富山だから海水のマスなのかな??
淡水と海水のマス、食べ比べてみたいなぁ〜。



おじさん。次のマス、むすこ共々待ってマス!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング





comment 0
09.04
Mon


月末の引越し作業が無事終わり、
物の少ないわが家は少しずつ「通常生活」に戻りつつあります



しかし、引越しの名残はいたるところに。




今日は久しぶりにPCを開き、
久しぶりに;仕事をしよう!!!と
自分にを入れました




そうしたら
あれ?!


大事なペンタブのペンがない・・・


ne_2017090411482709f.jpg


ない!
ない!!
ない!!!


やばい!!
どこだ!!!





軽くパニックになっていると、


no.jpg


パパ「カバンに入ってたよーん(笑)」





・・・さいですか。
あったならいいや。






そしてむすこにも名残が。



引越しの間、簡単に済ませようと
むすこにカレーばかり食べさせていたら
「カレー好き」から「大のカレー好き」になってしまいました
(バーモント甘口のルーを持って訴えるむすこの図↓)


na_20170904114825f67.jpg




すまん、悪かったよ。
もうママ、カレーやだよう〜




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング





comment 6
back-to-top