11.04
Fri

今日は、口唇口蓋裂治療の一環
「歯科検診」に行ってきました。


電車と徒歩で30分ほどの場所なのですが、
あと一駅というところで「歯医者に行く」事がバレてしまい
もう大暴れの大嵐
涙のハリケーン


治療台の上でもむすこは炸裂
「おかあさん、心細いだろうから手を握っててあげてくださいね!」
と、はじめ優しくフンワリ言われるのですが、
むすこの暴れっぶりを目の当たりにした助手さんは
「おかあさん!ここ!ここ押さえてください!!
足を押さえて!!ぼく!ママを蹴っちゃダメ!!」

とテンヤワンヤ
tu.png


大学病院なので、学生さんも見学していたのですが、


sh_20161104215311685.png

こんななってました。
ははは。



そんなこんなで、
各種チェックや、汚れの染め出し、
フッ素塗布をやりきったわたしたち


むすこの歯はピカピカですが、
こちらはもうヘトヘト。


染め出しが唇について、
ちょっと2丁目チックなむすこ。
fi.png


次は、また3ヶ月後。
次はもう少し、暴れないようにがんばろうね・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




comment 2
コメント
ブログ、めっっっっっちゃめちゃ絵がかわいいですね!!!!すっっっごい好きです♡
うちの息子も口唇口蓋裂です。いろいろありますが、こやまさんの絵をみて、たのしくやっていきたいな、と思いました。
最近、参考にさせてもらっているおかあさんが、口唇口蓋裂のサイトを作るため支援や拡散をお願いしています。
よろしければ見てみてください。https://readyfor.jp/projects/9995/announcements
こころ | 2016.11.09 11:43 | 編集
どうもありがとうございます!(^^)
お互い育児に通院に、前向きにがんばりましょう◎
サイト拝見させていただきますね。
| 2016.11.09 22:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top