11.07
Mon
今日は、
形成外科の検診の日でした


むすこは、昭和大学病院に通っているのですが、
ここは口唇口蓋裂治療チームが組まれていて
「形成外科」「耳鼻科」「言語」場合により「小児」(その他)を、
1日かけて巡り診察してもらいます。


だいたい所要時間4・5時間
わお
大学病院ですからねー


むすこは成長するにつれ、
病院を怖がり、院内でパニックを起こしたので、
全ての科の受診を、バラバラの日時にしてもらいました。
1日の滞在時間が減ったので(だいたい1時間程度ですむ)
とても助かっています


家から病院までわりと近いので出来る技で、
通院日も増えるのですが(多いと月3回)、
興味ある方は相談してみるといいかも。
他の方の待ち時間も、結果減りますからね。



そんな、混みっ混みの待合室。
疲れて泣いている赤ちゃんをのぞきこみ、
「わらって!わらって!」のサインを送るむすこ。
vh.png
ポカンとする赤ちゃん。

赤ちゃん、お母さん、
お邪魔してごめんなさいm(_ _)m


肝心の診察では、
特に目立った問題もなかったので
口腔内の観察だけで終わったのですが、
「おくちあけてー、あーん」の指示に、
泣かずに!怖がらずに!従えたむすこ
dj_20161107221913000.png

おしりかいて、なんか偉そうなポーズでしたが、
えらい!!うん。えらいぞ!!




そして帰りのエレベーター内。
届く限りのボタンを押しまくるむすこ。
tb.png

ぎゃー
わるい!わるいぞ!!むすこ!!

どうすんだこれ


焦りながら、光ってるボタンを連打していたら
消えました。
あぁ。よかった
肝冷えた。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


口唇裂・口蓋裂治療の手引

中古価格
¥1,400から
(2016/11/7 22:25時点)



comment 2
コメント
赤ちゃんに笑ってをするとは
息子さん、心のやさしい方なんですね。

診察もがんばって受けられて
えらかったですね(^^)
坊主おじさん | 2016.11.08 04:00 | 編集
こんばんは(^0^)

ありがとうございます。親バカなもので、素直に嬉しいですm(_ _)m

大人でも病院、嫌ですもんね。(わたしも実はお医者が苦手・・・)
| 2016.11.08 21:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top