07.27
Wed
かれこれ10年ほど前から甲状腺機能低下症で
チラーヂン50を服用しています


たまに調子悪くなります。

だるくて
ねむくて・・・
1_2016072721431180d.png
つらいんです、これ。

甲状腺機能低下症の症状として
ねむい
だるい
やる気が出ない
体の冷え
むくみ
肌の異常な乾燥


があります。
うつ病の診断と間違えやすいみたいです。


わたしも実はうつ病と誤診を受けて
ずっと上記の症状を彷徨っていました。


急に10㎏ふえて心臓の検査をしたこともあります。


転機は「風邪」でした。

かなり調子が悪く、その上風邪もひいて
近所の小さなクリニックに行きました。

そこで首の腫れを先生が気にかけてくれ、
血液検査をしてくださいました。

フラフラで先生の話も良く聞いていなく、
何だかよくわからずに
「重病だったらどうしよう・・・」と
ドキドキしながら、1週間後結果を聞きに行きました。


「甲状腺機能低下症だね」
4_201607272143164b2.png
と。

チラーヂン50を処方され
薬の効果を見るために3週間おきにしばらく通院しました


よくなりました!



ありがとうございます!あの先生。
よくぞ見抜いてくださいました


今では肌の乾燥(手足)こそ残っていますが
他はだいぶいいです


顔乾燥がひどく、年中ワセリンが手放せない状態だったのですが
毎日普段使いの化粧水でパックし始めてから
劇的に乾燥が良くなりました


今では息子がパック剥がし係を担ってくれています。
3_2016072721431484f.png

はがしてくれる時、いつも(°_°)な顔してておかしいですw




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top