11.13
Sun


おじいちゃんから
「おおきなかぶ」の絵本をもらったむすこ。


お気に入りになったみたいで
1日に何度も「よんで」とせがまれます。


日に、何度もなんども読むので、
途中、ちょっとアレンジしてみました。


おじいさん、おばあさん、まご、犬、猫、ネズミが
カブを引っ張って抜ける
ところ、
ネズミの後に、むすこの大切にしている
「ゾウ」と「サイ」の人形をプラス。


そして、やっとカブが抜けて
めでたしめでたし


かなり受けて、わたしも始め喜んでいたのですが
ゾウ、サイだけでは満足行かなくなり
どんどんプラスしてゆくむすこ。
jk.png



最終的に
ゾウ、サイ、トラ、しまうま、ラクダ、ごりら、パパ、ママ。
以上が追加されました。


追加した上で、5回ほど朗読。
結構かなりだいぶ疲れました
顔のたるみに効くかしら?



「カブはうちの冷蔵庫に入っているか?」と
身振り手振りで聞かれ、
カブの酢漬けを「カブ」と言って渡したら

fj_201611132207050ce.png

という顔をしていました。


明日スーパーで買ってこよう。
ey.png




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おおきなかぶ (ミキハウスの絵本)

新品価格
¥1,620から
(2017/3/18 10:19時点)



comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top