11.17
Thu


神社の多い地域に住んでいます。


緑も多くて、
幼児連れのお散歩にはとてもいいコースなのですが、
むすこは神社が大嫌いでした。


入る前に泣く。
通りがかるだけで泣く。



鳥居や狛犬、ものものしい雰囲気なんかが
ちょっと怖いのかな?と思っていたら
ある日突然、神社の前を通りかかった時
スタスタスターっと1人で入って行って
eu_2016111722021032a.png

柏手を打ちました。


なんで?
柏手打ってるところ、見せたことあったかなぁ・・・?



しかし、それ以来
むすこは神社のお散歩が好きになりました。



でも、「入りたい神社」「入りたくない神社」
があるみたいで、
その理由が未だわかりません。
dh_201611172202092a3.png



一度、入りかけた神社から
むすこがギャーっと泣きながら飛び出し、
慌ててつかまえた事がありました。


ui.png

なんだろうと境内を見回したら、
狛犬の首がいたずら?か何かで割れて
取れていました。
ガラガラ(本坪)も、外れて取れていました。


むすこがこれに反応したのかはわかりませんが、
この出来事にわたしが割とビビっていて
今ではわたしの方が、神社苦手です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top