07.27
Wed
去年初めて梅干しを漬けました。

・・・失敗しました・・・
5_201607272231397ed.png
ごめん、南高梅。


義理の母から教わった
「干さない、漬けるだけ、梅干し(梅漬け)」


毎年いただいていて大好きなんです
柔らかくて、究極に酸っぱくて、
ほんとにこんなすっぱい梅干し、三十うん年生きてきて食べたことない
ってくらい酸っぱくて、
でも味わいが深くて・・・じゅるり。


自分でも作ってみたい!!
レシピを教えてもらいました
6_20160727223141b97.png
その通りに作ったのですが・・・


何がいけなかったのかな?
聞いてみました


わたし「これこれ、こうしたんですが、なにか間違ってました?」

義母 「変なことしなかったら失敗しないんだけどねぇ。」

わたし「・・・何かへんでしたかね?やっぱり・・・」

義母 「変なことしなかったらねぇ、失敗しないんだけどねぇ。」



・・・何か変なことをしたらしいのです。
何だったんだろう・・・


今年も去年の梅干しを送ってくださいました。
ありがとうございます
7_201607272231426de.png


大事にいただきます



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top