11.23
Wed

※(注)ちょっときたないお話し ※


食事の時に、
コップを運ぶお手伝いをしてもらっています。
hs_201611232113474ea.png


今日の夕食の時も、コップを運んでもらって
麦茶を注いでもらいました


みんなでいただきますをして食事を始めると、
・・・あれ?・・・
コップに何か描いてある。



「こらー!何かいたの!!」
と叱ったら

rq.png

・・・う◯ちだそうです。
・・・コップになぜう◯ちを・・・



それにしても何で描いたのかしら?
こすってみたら
ホワイトボードマーカー。


わたしがホワイトボードに描いた
う◯ちの絵を真似したみたい。


いやいや!誤解のないように書きますが、
五味太郎さんの「みんなうんち」という絵本が
むすこの中で大流行していて、
(食事をしたらみんなう◯ちが出るんだよという内容)
「大・中・小・長い・短い」を覚えるのにチャンス☆と
ホワイトボードに描いて、覚えてもらおうと思ったんです。。。

ue_201611232113500b6.png

むすこがトイレでう◯ちをした時に、
大きいう◯ちの絵を指差しながら
「今日は、大きいう◯ち、でたね!!」という
やりとりをしていたんです。はい。。。



だからかー
ホワイトボードマーカーだから、
ごはんの時だから
う◯ちを描いたのかー。


そうかー・・・
うーん・・・
・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みんなうんち (かがくのとも傑作集―どきどきしぜん)

新品価格
¥972から
(2016/11/23 21:31時点)



comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top