11.25
Fri
襟首をしゃぶるクセ(こちら)のあったむすこ。


最近変化がありまして、
「襟首をしゃぶる」から「手しゃぶり」になりました。



これは困った・・・
インフルエンザも急性胃腸炎も流行ってきたし
そろそろあれを使ってみるか!


ちゃらら ちゃっちゃ ちゃー♪
〜♪〜マヴァラバイターストップ〜♪〜


指しゃぶりや爪噛みのクセのある子に効果抜群
と言われているマニキュアで、
舐めるととっても苦い
一発でクセが治るとか。


襟首をしゃぶるクセの酷かった1年位前。
ボタンや首のところにちょっと塗ってみようと買いました。

どれくらい苦いの?と試してみたら
jt.png

あまりの苦さに悶絶。


それからためらってしまい
むすこには使用せず放置していました



・・・
苦くてかわいそうだけど、
胃腸炎とかインフルになった方がかわいそうだし。
心を鬼にしてママ、塗るよ!
kt_201611252148394c6.png




・・・トリャッ!!塗ったぞ!!さぁ、どうだ!?




hk_2016112521483414a.png



え、えぇ〜〜〜・・・
うそ〜ん。




試しに自分もやってみましたが、
いやぁ、苦いです。半端なく苦い。
よどみない苦さ。


キミはこの苦さを一体どう処理しているの???



自閉症の子供に多い「手しゃぶり」「襟首をしゃぶる」クセ。
体の中でも、特に敏感な口の中を刺激する事で
意識を1つに集中させようとするのだとか。


たしかに図鑑を読んだり、パズルをしたり、
好きなテレビを見ている時には必ず舐めている。
集中しようと努力しているのか。。。


マヴァラも効かなかったことだし
困ったクセには変わりないけど、
今のキミには必要なことなのかもしれないね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

マヴァラ MAVALA バイターストップ MAVALASTOP [並行輸入品]

新品価格
¥1,299から
(2016/11/25 21:53時点)




comment 2
コメント
なんか単純に
「カッコエエ~」と思っちまいました(゜o゜)

苦いのが平気だなんて…


おしゃぶり癖。
いつか、おしゃべり癖になってくれるといいですね(*^_^*)


いや、おしゃべりな男は値打ちが下がると亡き母が…


ま、その時は
お笑い芸人の道が♪
※大阪人的、無責任発言でスミマセン( ̄○ ̄;)
数字の人 | 2016.11.27 20:46 | 編集
いやいや、苦い薬は飲めないんです。
これは相当!!苦いんですが、乗り越えちゃったんですかね(--;)

そうですね、おしゃべり癖になると良いな◎
わたしはおしゃべりな男性好きだな!
ありがとうございます(^^)
| 2016.11.28 21:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top