12.04
Sun
上野動物園に行ってきました


むすこは上野動物園が大好きで、
動物園の案内マップを毎日眺めるほど。


今回も上野駅改札を出た途端、
嬉しさのあまり歓声と喜びのジャンプが出てしまい、
そばにいた子に「しーっ!」と叱られてしまいました。

uj.png

すみませんm(_ _)m



上野動物園は都の施設なので、
「身体障害者手帳」「愛の手帳」「療育手帳」
「精神障害者保健福祉手帳」を持っていると
本人と付き添い一名が、入園無料になり、混雑時も
優先して案内してもらえます。

(くわしくはこちら上野動物園公式サイト



わが家も「愛の手帳」を利用して入園しました。
本当にありがたいですm(_ _)m。


・・・あれ?
あの動物いないな?
あそこの売店無くなってるな?
あれれ?
・・・と思っていたら、
今、色々なところを改装中のようです。


展示されていない動物、
開催しない催し物、
通行止めが結構あるので、行こうかなーと思っている方は
ちょっとHPをチェックしていったほうがいいかもしれません。
(こちらに載っています上野動物園ニュース



上野動物園は、
東園西園がイソップ橋という橋でつながっていて、
結構長い道のりなのですが、改装でここも通行止めに。
臨時通路はより長くなっていて、
しかも西をつなぐ、名物モノレールまで運行休止でちょっとさみしい・・・。



そして「歩きません」とサインで訴えるむすこ。

kz.png

まぁ確かに、今日はハードになりそうだし
荷物置きも兼ねて300円のベビーカーを借りました。


よーし!!それじゃぁいくぞ〜!!
エッホラエッホラ


むすこの好きな「ゾウ」「ニホンザル」は東園。
「フラミンゴ」は西園
(↓青い矢印は通常通路赤い矢印は臨時通路。)
ww.png


マップを指差して、行きたいところを指示するむすこ。

「ゾウ→「ニホンザル」→「フラミンゴ」→
「ゾウ」→「フラミンゴ」→ニホンザル」→・・・・




エッホっエッホっ!
エッホっエッホっ!


片道約7分か・・・
いいよ!
君の動物園欲を晴らすために来たんだから。
西園ね!次は東園、そして西園東園・・・
ゾウ、フラミンゴ、サル・・・フラミンゴ
サル・・・フラ・・・
う、ウゲー・・・
も・・・もうダメだ・・・





・・・何往復したんだろう。
5?6?もしかして10・・・


いやぁちょっともう疲れました。
もう改装終わるまで、
動物園行くのお休み!!!


・・・ってわけにはいかないんだろうな。
我ながら甘い親だ。はぁ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

どうぶつえんのみんなの1日

新品価格
¥1,728から
(2017/3/18 10:10時点)



comment 2
コメント
ダイエット出来ましたね(*^_^*)

47年前には、上野動物園を訪れたらしい写真があるんですが
今回は行けませんでした…


申年だからか、サル好きです♪
特に、ワオキツネザル。
子ザルが、お母さんにしがみついてるのが微笑ましい(*^_^*)
数字の人 | 2016.12.04 23:43 | 編集
(笑)5キロくらい痩せた気がします。

イリエワニ「フック」君は、上野動物園で暮らして50年になるらしいので、47年前にいらした時にはいましたね!
もしかしたら見たかも?!

申だと今年は年男でしたね。なんと主人も申です。
因みにわたしは戌ですわん。
| 2016.12.05 14:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top