07.30
Sat
映画「残穢」みました。

※ネタバレ含みます。お気をつけください※
1_20160730230717f97.png



本当に本当に、個人的に点数をつけさせていただきますと、
50点


最後のくだり、いりますかねぇ。
久保さんとわたしが別れた後の
ラスト諸々のシーンです。

あれがあるだけで、全く別の作品になってしまったような。
怖さの趣が違ってしまっているような。

キャストも、竹内結子さん大好きなんですが、
なんかバチスタ感が抜けないというか。

あと、何と言っても関係のある家々が省略され
簡単になっていたのも残念でした。

時間の問題ですよね。2時間だし。
でも、本を読みながらウキウキA4紙に相関図を書いていた身としてはちょっと寂しい。
2_2016073023071859b.png

戸建の鈴木家の話なんか、
映像化したら本当クライマックス級の強いシーンになると思うんですが。
残念ながらカットでしたね。


などなど。
ちょっと消化不良ですが、まぁあと5、6回は見ると思います
好きですから。
「鬼談百景」も観ます。
もちろん




〜お話変わって〜

ここからは、わたしの体験したちょっと怖い話。
題して、「万歳の女」


3人兄妹のわたしは、
子どもの頃3段ベットに寝ていました。
3_2016073023072021a.png
わたしが1番上です。


最上部は本当に暑くて、
毎日万歳のポーズでなんにもかけずに寝ていました。


ある夜、うとうとしていると
手首を掴まれ目が覚めました。


わっと目を開けると、女の人がわたしの顔を覗き込みながら
「大丈夫、大丈夫、大丈夫。」
と囁いてきます。

?!っと思った瞬間消えました。
彼女は誰なのか、何が大丈夫なのか、いまだにわかりません。
後にも先にもこれ一度きり。

それ以来、わたしは万歳のポーズで絶対に寝ません。
もうお会いしたくないので




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



comment 3
コメント
ホラーは観ません。怖いのダメなんで…(゜o゜)
テレビでやってたら、妻の小さな背中に隠れてます(-。-)y-゜゜゜


でもね、
『オーメン』『エルム街の悪夢』と『チャイルドプレイ』は大好きなんですよ(^◇^)
※アラサー女子は、ご存知ないですかね?(・_・;)
数字の人 | 2016.07.31 19:06 | 編集
怖いのダメですか。うちの主人もダメですw
なので基本1人でホラーを楽しむことがおおいです。
オーメン、エルム、チャイルドプレイ、大好きですよ(^^)!
オーメンはビデオでもってますw◎
| 2016.07.31 21:25 | 編集
>オーメンはビデオでもってますw◎

おっと、御見逸れしました(・_・;)
かなりのホラーマニアですね
オーメンて、第一作が公開されたの
拙者が小学生ぐらいの頃だから…(゜o゜)


結婚前の妻と、リングを劇場で観た日の夜
テレビをベランダに出して寝たのを思い出しました( ̄▽ ̄)

数字の人 | 2016.08.01 21:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top