07.31
Sun
今日は都知事選でした

めちゃくちゃに暑かったり、
めちゃくちゃな豪雨があったり、
みなさまお疲れ様でした


投票日、我が家の朝ごはんはだいたいドーナッツです
1_20160731233817a2d.png


わたしもむすこも、人の多い場所が苦手なため
朝ご飯前、朝一で出かけます。
投票を済ませ、ミスドでテイクアウト朝ご飯という流れです。


ドーナッツなんて、滅多に食べさせてもらえないむすこは
それはもう大はしゃぎで、「いただきます」もそこそこに
ドーナツ2個、一瞬でなくなりました
2_20160731233818bbb.png


わたしの作るドーナツは食べないくせに・・・




午後は地元商店街のサマーフェスティバルに行きました
フェスティバルといっても、商店街の露店が5、6店出てる小規模なものです。
それがなんだかすごく夏休みくさくて
ちょっと切なくなってしまいました。



水が大好きなむすこは
「ヨーヨー釣り」と「スーパーボールすくい」のトロ船からはなれません。
食いついています


でも確かに、ヨーヨーの色と水の反射がキラキラしてきれい。


この子の見ている世界と、わたしの見ている世界、
他人の見ている世界には、どんな違いがあるのだろう?
3_20160731233820e32.png


そんなことを考えていたら、
いつの間にかパパと一緒に
スーパーボールすくいも、ヨーヨー釣りもやっていて、
戦利品がこの前のお祭りの時と全く一緒

どんどん増えていくスーパーボールとヨーヨー
なにか役立つ用途はないものだろうか・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top