01.08
Sun


久しぶりに不思議な話を1つ。



心霊写真、信じていますか?



30うん年生きてきて、
「これは心霊写真?」というものに出くわしたことが
10くらいあります。



でも、デジタル前、
いわゆるフィルムものに関しては
ちょっと疑心暗鬼です。


シャッターの速さや、
前後のフィルム、光の関係がありますからね。




それでも、不思議だなと思うものが2つ。


実物ではなく申し訳ないのですが、
「自動販売機の上に笑顔の生首がたくさん」写真と


vb_20170108212904f97.png



「青い手が後ろから抱きついている」写真。


gk_20170108212902446.png



「自動販売機」の写真は、
通っていた小学校の資料室の前に
たしか「わが街の風景」としてかけてありました。


青い手のものも、小学校のスナップ写真です。





そして、最近出会った一枚が
知り合いのお孫さんを撮影した1枚。



ak.png



後ろの大型液晶TVに、
びっくりするくらい白い長い腕が1本。



画像加工の知識などない方なので、
これは、リアルものなのかも・・・と思って
心配したのですが、
特に何にも変わったことがないようで
ホッとしています。



不思議ですよね。
もし本当にお化け的なものだとしたら、
写真にわざと写り込んでいるのか、
日常的にウロチョロしていて
写っちゃったものなのか。



まぁ、どちらにしても
こわいです。


もう出会いたくありません。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


comment 2
コメント
>30数歳、笑顔の人妻。

くぅ~、いい響きだなぁ( ̄▽ ̄)
しかも、びっくりするくらい白い手で
後ろから抱きついて頂けるなんて♪


ん、なんか話がごちゃ混ぜに?(゜o゜)



>「わが町の風景」
ユーモアのある先生がいらしたんですね(*^_^*)
いま時だと、大問題になっちゃうだろうな(・_・;)


心霊写真、一度お会いしてみたいです(^_^)v
実は、カメラが趣味でした。
(写真が…、と言えないとこがツライ(ΘoΘ;))


たぶん、何万枚か撮してたんですが
一度も出会いがなくて…

テレビで見る心霊写真て
ハダカの幽霊さん、おられませんな(-.-;)

もし万一、全裸の幽霊さんのを放送する場合
『ボカシ』が入るんだろうか?


※正月休み以外、年に1度しかない3連休の為、舞い上がってる《エッチなおじさん》が失礼しました(°д°;;)

数字の人 | 2017.01.09 00:46 | 編集
色は白いけれど、乾燥気味のガサガサハンドでよろしければ!
ギューっといきますよ笑
っギュギューっっ。

何万枚も撮影されている方が出会っていないのなら、やっぱり何かの加減や見間違いが多いのでしょうね。うんうん。

全裸の幽霊さん>>確かに聞かない。
あ、映画だとSキングの「シャイニング」に出ていたような。
幽霊界にもTPOがあるのか?

連休明け、お互い頑張りましょう(^0^)/☆
| 2017.01.09 23:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top