03.12
Sun


三月も半ば



近所の池の冬鳥の数も減り、
カエルの卵がウジャウジャしてきました。
(カエルの卵をよくよく見るむすこと主人↓)

ba.jpg




春ですねぇ




・・・春なのですが、
むすこ&わたしは風邪ッピキ。
わたしはプラス花粉症。



鼻がとても辛いでズ・・・ズズズ・・・



むすこは咳がひどく、
1週間ほど療育お休み中。




毎日とても暇なので、
むすことブラブラお散歩が最近の日課です。




ぶらぶら ぶらぶら 歩いていると、
スズメのお宿を発見


bd.jpg



いやぁ、すごい数。


調べてみると、
繁殖、子育て中でない成鳥が
集まって生活しているらしいです。


なるほど。
みんなシングルなのね。ふむふむ。




スズメたち。
まだ冬毛で丸々していてとても可愛いのですが、
何せ数が数なので、すごい迫力。


むすこはこの光景がとても気に入ったよう。



興味が冬鳥からスズメへ。

スズメは通年いるから
このブームは長く続くのでしょう。


まぁ、別に近所だから楽でいいのですが
上をずっと見上げているので、鼻水と首が苦しいです。

bk.jpg



早ぐ花粉が終ばり、風邪が治でぃまずように・・・
ズズズ・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング



comment 2
コメント
スズメのヒナ、うちにも来ます。
※妻がベランダに餌台を…

クチが黄色くて、カワイイですね(●^o^●)



グフフ、コヤマ殿も花粉症ですか。
拙者もです(-。-)y-゜゜゜

てことは、マスク美人な訳ですね(*^_^*)
数字の人 | 2017.03.12 22:20 | 編集
餌台、いいですね!
うちも置きたいなぁと冬の間考えていましたが、やっぱり無理でした(--)・・・

お、仲間ですな!(花粉症)
あと・・・1ヶ月半くらい?
乗り切りましょうぞ!!(@@)ずずずっ
| 2017.03.13 23:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top