04.03
Mon


なにをやっても三日坊主のわたし


このブログはなかなか9ヶ月?も続いていて
我ながらすごい!・・・と思っていたら
坊主の気配がヒシヒシと・・・



さっきも、
「ブログ書こう〜」と独り言を言ったら
主人に、


「やめたと思った。」


sa.jpg



ボソリ言われました。



やってまぁす






お話変わって。


先日、
むすこの入園式も近づいてきたので、
美容院へ行ってきました



ショートなので、割と頻繁にカットするのですが、
カラーは久しぶり

se.jpg


ウキウキ気分でセットしてもらい、
ルンルン気分で帰宅途中、
・・・なんだか目がヘン・・・


sr.jpg




帰宅後、すぐ目を洗って鏡を見ると、
まぶたがぼんやり腫れている


カラー中、何かはねた気がしたけど、
薬剤がはねたのかな?そのせいかな?
・・・と思っていたら、
時間を追うごとにどんどん腫れて行くまぶた。




病院、行ったほうがイイかな?
でも今日休日だし・・・




迷っていると、
主人がわたしの顔にビックリ

美容室と救急外来に連絡後、
すぐにタクシーで救急外来へ向かいました



すぐに眼の検査
眼球に異常はありませんでした。




やはりはねた薬剤がまぶたについて
アレルギー反応を起こしたのだろう、
という事になりました。
(治療は、アレルギー薬と保冷剤で冷やす、でした。)



今までなんどもカラーやパーマをかけていたのに。
アレルギーって急に起こるものなんですね。


しかも薬剤の飛沫って。
顔面マスクでもしない限り、防ぎようが無いですから。






最後に、
腫れたコヤマの目を載せて終わりたいと思います。


上が、カラー4時間後の最高に腫れた目、
下が、今さっき撮った2日後の目です。

※閲覧注意でおねがいします※





sq.jpg




ヘアカラー、皆さんも
(どうやって気をつけるかわからないんですが、)
くれぐれもお気をつけ下さい




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


comment 2
コメント
おぉ~(゜o゜)
『お岩さん』だわ…

息子殿は、怖がりましたか?(◎_◎;)



ぐふふ、ついに待望の
マスク美人様の御尊顔の一部を拝することが出来た(●^o^●)

でも、片目だけだとイメージしにくいなぁ…
プロビデンスの目みたい(◎_◎;)




数字の人 | 2017.04.04 21:29 | 編集
こんなに腫れたのに、むすこはチィトも怖がりませんでした(^^;)


部位だけだと、なかなか全体像想像つかないものですね。
不思議。

プロビデンスの目も、両方あってハの字まゆげだったりすると
以外と福助みたいで可愛いのかも?!
| 2017.04.05 21:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top