04.07
Fri


むすこトイトレ約1年



就寝時はまだオムツですが、
昼間、トイレを失敗することがなくなりました



「楽しい事に集中しすぎて失敗」と、
「イヤが言えなくての抗議おもらし」が続いていたのですが、
イヤも言えるようになったし、

ra_20170407000229011.jpg


楽しい事との折り合いのつけ方?も
がんばって見つけてくれたようで、
ホッとしています。



よかったよかった






因みに。

むすこのパンツの内側には、
動物の絵がたくさん描いてあります。


rj.jpg



パンツを嫌がるむすこの目の前で、
内側の股部分にマジックでクラゲを描いたら
大受けしたので、ノリで全部のパンツに
描いてしまいました




でも、それからパンツをはくのが楽しくなったよう。
全部に描いた甲斐がありました


「内側」ってのが良かったみたいです。
覗き込むといる!っていう。





そんなむすこのお絵描きだらけのおパンツに、
療育園入園のために「お名前」を記入しなくては
ならなくなりました。



前に「くらげ」
後ろに「ぞう」
前上部に「なまえ」






rt_20170407000232cbc.jpg

情報量が多すぎて何が何だか



う〜ん、新しいパンツ買うか・・・?
強行突破するか?

どうしようかな・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング




comment 2
コメント
え、ゾウは後ろなんですか…

いえ、特に意味はありませんよ( ̄▽ ̄)

数字の人 | 2017.04.22 22:23 | 編集
またまた〜(-▽-)

数字の人さんのおパンツにもお一ついかがですか?(笑)
| 2017.04.24 09:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top