08.06
Sat
今日も暑かったですね
まさに、茹だるような暑さ

セミも元気にミンミン鳴いてます。

心なしか、今年はセミが少ないような気がしますが、
どうなんでしょうか?



そんな猛暑の中を、プラプラ歩いていると、
観光中の外国人親子がノー!ノー!と騒いでいました。

通りすがりにチラッと見ると、
男の子のお腹にセミが。
s.png

セミってたしか、欧米ではあまりポピュラーではなかったはず。


メチャメチャでっかい虫がバババッと飛んできて、
人の腹部で傍若無人にミンミン鳴いてるなんて、
知らないとすっごく怖いだろうな。


と、思いながら通り過ぎました。


親御さんらしい人が笑って写真を撮っていたので
大丈夫でしょう。


わたしはけっこう昆虫が好きで、
カブトムシやカナブンなど、手でパッと掴まえます。
t.png

主人が結構苦手なタチで、捕まえてみせると
本気の「やめろ。」をいただきます。


セミの抜け殻なら良いだろうと、ポイッと息子にもたせた瞬間
バリバリバリっと手で砕かれた時はビックリしました。
u_20160806211252c23.png

生セミじゃなくてよかった。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



comment 2
コメント
ほほぉ~、ホラーが好きで美尻で
虫も、平気なお母さん♪

いいですねぇ~( ̄▽ ̄)

我が家は、植栽が豊富なマンションの一階。
スズメにメジロ、ウグイスにイタチも来ますが

なんと、大ゴキブリもたまにやって来ます!
※森林性の、黒くてデカいゴキブリ


どうです、羨ましいでしょ(*^_^*)
数字の人 | 2016.08.06 22:06 | 編集
大ゴキブリ!
図鑑で見てみました。でっかいですね〜v-237
朽木を食べるとありますが、申し訳ない、ちょっとエンリョしときますw
コヤマのヤマ | 2016.08.07 19:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top