04.17
Mon


(注)おトイレのお話。





むすこ、4歳6ヶ月。


昼間のおトイレはほぼ完璧
立ちションもマスターしました



おしりはさすがにまだ拭けないので、
わたしが拭きます。ふきふき
(おしり拭いてのポーズ↓)


to.jpg





そんなむすこは、うんちの回数が非常に多く
日に5〜6回。

te.jpg


それ以上の日も





ピーピーじゃないので様子を見ているのですが、
あんまり多いので、
ゴシゴシ拭くとおしりが荒れてしまいます。



なので、
「赤ちゃんのおしりふき流せるタイプ」で
フキフキしているのですが、
これだと、なかなかおしり拭くの
覚えられないのかなぁ、と、ちょっと思案中。



でも切れちゃったらかわいそうだし。




療育先でも元気にうんちしているようなので、
しばらく様子をみまもります。




・・・それにしても
多いわね、うんち。
(うんちにいくよ、のポーズ↓)


ta.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



comment 2
コメント
コヤマ殿は、週に何回ですかな?( ̄▽ ̄)

拙者、毎朝ですが
妻に羨ましがられまする(゜_゜)
数字の人 | 2017.04.22 22:19 | 編集
拙者、毎朝ですが
妻に羨ましがられまする(゜_゜)
>>コヤマも羨ましいです!
健康な体は健康な腸から!

ちなみに、主人は通勤電車でかなり苦労しているらしいです;
コヤマのお便りは、ひみつでござる〜(-▽-)ははは
| 2017.04.24 09:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top