04.18
Tue



鯉のぼりを見かけて、
もうそんな季節なんだなぁと
驚いています




魚類大好きなむすこ
鯉のぼりも大好きです

ia.jpg




しかし、わが家は狭いおんぼろマンション。
鯉のぼりを飾ってあげられなくて
ちょっと残念。



そんな時、じぃじとばぁばが
「これならかざれるんじゃない?」と
MadameMO(マダム・モー)というメーカーの
小さな鯉のぼりを買ってきました




お〜
おっしゃれ〜。






星や花など斬新なモチーフ。
ターコイズカラーにピンクのモダンな配色。

フランスの女性がデザインしたものらしいです。




鯉のぼりも進化するんですねぇ。
うーん、21世紀




・・・でもこれは、どうやって飾るの?



S字フックにかけてつるしてみよう。

それ。


ie.jpg




これでいいのかな。。。


よくわからん。






おはなし変わって、
むかしむかし、。




実家に大きな五月人形がありました。
6つ離れた弟の兜です。



ちょうどその頃、
「うしおととら(藤田和日郎)」という
妖怪マンガが流行っていて、
「石喰い」というおっそろしい妖怪が
鎧兜に寄生する・・・というお話がありました。



中1のわたしは、
怖がりの弟を
ここぞとばかりにからかいました。


io.jpg



かわいそうな弟は、
兜が怖くて夜おトイレに1人で行けなくなりました。


なんて姉だ・・・





うしおととら、
読みたくなってきたなぁ〜。


「泥なんて、なんだい!」


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング


うしおととら 全33巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

新品価格
¥15,279から
(2017/4/18 10:48時点)




Madame MO マダムモー こいのぼり Sサイズ(70cm)【ブルー】

新品価格
¥3,580から
(2017/4/18 11:01時点)



comment 1
コメント
ムフ、お下げ髪だったんですね(●^o^●)
数字の人 | 2017.04.22 22:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top