08.07
Sun
ペーパードライバーって結構な人口いるらしいんですが、
わが家の主人もペーパードライバーでした。
しかも重度の。


車を使う仕事でもなく、マイカーもないので、
10年以上、免許を免許らしく使っていませんでした。
しかも、都内の道路は1回も走ったことがない!!宣言も出ています。


そんな彼が、「ぺーパードライバー講習」に通い、
脱!ペーパードライバーをしました。


が、正直、わりと恐怖です。
h_20160807210106b5f.png


先日、レンタカーを借りて水族館へ行ったお話を書きましたが、
この時も、乗るはずのない高速へ乗ってしまいました。
j.png


料金所の方に、
「まちがえて入りました。一番近い出口はどこですか。」
と正直に話し、道を教えてもらいました。


まだまだ、まだまだ、わかばマークは当分外せません。



一方むすこは、車が大好きになりました。
絵カードをつかい「クルマ乗りたい」サインを毎日送ってきます。
s_201608072101093c4.png


クルマが好きになるなんて、男の子っぽくなったなぁ。
と、喜びつつも「う〜ん、また乗るのかぁ」とも思ってしまい
色々複雑です


わたしも免許取ろうかなぁ(アラサー)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top