05.09
Tue


療育園への単独登園
(一人で登園する、ということ)が始まり
早1ヶ月。



先生にも、お友達にも、スケジュールにも
だいぶ慣れてきたようで、
毎日とても楽しそうに通っています




そんな療育生活の中、
彼は「給食」ですごい変化を起こしました。




むすこは「たくさん食べる!!」と
過去の記事でも書いていましたが、
偏食はかなり多い方で、



牛乳にお豆腐、大根にしらす。
丸のまま見えるお野菜、
知らない食べ物、
・・・etc


pa_20170508223923feb.jpg


ぜーんぶ大嫌い。
特に上3つ。

酷いと、食卓にあげるだけで嘔吐することも。






家では「食べて欲しいから」「栄養を摂取して欲しいから」
野菜をすったり刻んだりして投入し、
豆腐はハンバーグにするなどなど
色々な工夫をしていました。





ところが、
給食ではそんな小細工入らないみたい





大嫌いな「豆腐」をふんだんに使った
「麻婆豆腐」を3杯も!!お代わりしたそうです。



一切飲まなかった「牛乳」もおかわり!!




すっごい!
トレビアーン!!
給食マジック



pe_20170508223925b62.jpg



たくさんのお友達と食べる食事、
大好きな先生との食事、
やっぱりここに秘密があるのかな。





家庭では越えられない成長パワーを強く感じ、
ちょっと寂しいです






そうかー、お豆腐食べられるようになったか。
ママもパパも、お豆腐大好きなんだよ!


今日はお家でもお豆腐にしてみようか!!



po.jpg


いらないそうです
一口も食べませんでした。



もしかして、ママのお料理が、アレ?
いやいやいや、そんなまさかねぇ。



・・・ママかなすぃ・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



comment 2
コメント
息子殿ぉ~
オジサン、牛乳は大好きです(●^o^●)

豆腐は、麻婆豆腐とゴマ豆腐以外は…



いま、大急ぎで拝見してます
全然見てなかったもんで(・_・;)

おっと、妻が怒鳴ってる(゜o゜)
またゆっくり見に来ます(>_<)

数字の人 | 2017.05.20 23:31 | 編集
わー!
お久しぶりです!
おかえりなさ〜い(^0^)☆!


マーボーは豆腐レベル?豆レベル?高いんですかね?
胡麻豆腐も、豆腐感が凝縮された感じ?ありますもんね。


いやぁ、
数字の人さんが見てくれてるとなんかこう、しゃきっとしますね(-▽-)!



まったりまったり、お待ちしていま〜す(^0^)☆
| 2017.05.22 09:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top