08.08
Mon
わが家の常備食材は「にんじん」と「バナナ」です。
k.png




にんじんは冷蔵庫に大量のストックを。
バナナは、突っ張り棒にS字フックで吊るして
u_20160808213816396.png

むすこがフルーツをバナナしか食べないので、
食べて欲しくて。


以前、療育の摂食指導
(専門の先生が、食べ方や偏食、困りごとが無いか相談に乗ってくれる時間)
で、フルーツを食べないと相談したことがあるのですが
障害の有無に関わらず、フルーツが苦手な子供はわりと多いそうです。
嫌いでも心配は無いと言われました。

が、やっぱりビタミンなんやらたくさんとって欲しいので、
唯一食べられるバナナを。




にんじんは、スリ下ろして、レンジでチンしてパラパラに。
おにぎりに混ぜちゃいます
するとあら不思議!
絶対ににんじんを摂らざるをえないおにぎりの出来上がり

バナナ、にんじんおにぎり、あとゆで卵を添えれば
栄養満点!
わたしが大寝坊した時の朝食、完成です。


寝坊しないように気をつけます。
r_20160808213814739.png



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



comment 2
コメント
拙者は
バナナと、リンゴしか食べなかった…(・_・;)


貧乏だったので、
アイスなんて買ってもらえず

バナナの皮をむいて、割り箸を突き刺し
ラップにくるんで冷凍庫で冷やしたモノを
アイス代わりに食べてた夏休みを思い出しました(*^_^*)
数字の人 | 2016.08.08 22:24 | 編集
おー冷凍バナナ、おいしいですよね!
わたしもバナナとみかん、凍らして食べてました(^^)
やわいところと固いところと、シャリシャリでおいしいかったなぁ
またやってみようかな☆
コヤマのヤマ | 2016.08.09 08:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top