05.23
Tue


先日、療育園の家庭訪問がありました



先生大〜好きのむすこ。
先生がおうちに来るなんて、とっても喜ぶだろうな〜








・・・と、思ったら甘かった・・・







先生がいつまでも付いてくる事に激怒し、大泣き。
(帰宅時に一緒に家へ向かうスタイル。
なんでついてくるんだ!と激怒するむすこの図↓)



oa_20170523101124dda.jpg






家の中に入った事でまた激怒。


トイレに立てこもりました。



ol.jpg



トイレ籠城なんて・・・
おぬし、なかなかやるな。






嵐のような時間が約1時間



先生がお帰りになっても怒りは収まらず。
先生のぶんのお菓子(召し上らなかった)を
プンスカしながら食べるむすこ。



oq.jpg




イレギュラーな事にとこっとん弱いんですね。




好きだとか、嫌いだとか、関係ないんだ。
とにかくいつもと違う事が苦手なんだなぁ。





先生は療育のプロだし、
きっとこういう事態には慣れてらっしゃるんだろうけれど、
ゆっくりお茶したり、
もうちょっとフランクな感じになりたかったなぁ。


う〜ん、ちょっと残念。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

イラスト図解 発達障害の子どもの心と行動がわかる本



comment 4
コメント
息子殿は、
『オン・オフの切り替え』を大事にする
デキる男なんですよ(-。-)y-゜゜゜

プライベートには、干渉されたくないとか?
(オジサン小学生時代、学校では全然しゃべらなかった…)





いや、それより大事なのは
先生は、男性ですか?女性ですか?

イメージ的には、ベテランのおばちゃん先生なんですが
全国の、コヤマ殿ファンのおじさん達的には

絶対!若くて爽やかな男の先生であって欲しいぞぉ~(●^o^●)


だって、そうなら
>ゆっくりお茶したり、
>もうちょっとフランクな感じになりたかったなぁ。

おぉ!コヤマ殿が、危険な関係に~( ̄▽ ̄)
てな感じで、ワクワク出来るじゃないですか♪





数字の人 | 2017.05.23 21:30 | 編集
なるほど!出来る男なのか!!
さすがむすこ〜(ー▽ー)

いやいや、冗談です!(笑)

でも本当にON/OFFは大事ですからね!
わたしはこれが苦手な方。
ON/OFF上手い人はとっても羨ましいです。



そして、療育の先生は、なんと!!
「若い女性の先生♡」でございます(^^)

うふふ、いい感じで覆されましたか?




| 2017.05.24 09:20 | 編集
>「若い女性の先生♡」でございます(^^)

そっか(・o・)
療育園ても、保育園・幼稚園と変わりませんもんね
(少し調べました)

勝手なイメージで、
ベテランのおじさんorおばさん先生だと思い込んでました(◎_◎;)


先日のNHKスペシャルも観てたんですが
途中で寝てしまったぁ~( ゚Д゚)




しかし羨ましいのぉ( ̄ー ̄)
四十数年前、オジサンが通ってた一麦保育園には
イマドキな若くてカワイイ保育士さんなんて
ひとりも、おらなんだわ~( `ー´)ノ



余談ですが、オジサン
婦警さん・保母さん・バスガイドさんの制服が好き♪

数字の人 | 2017.05.24 19:51 | 編集
確かに「ベテラン療育先生」というと少し年配の方想像しますね。
多分わたしより若いので「若い女性の先生♡」とさせていただきました。
はは。

余談ですが、オジサン
婦警さん・保母さん・バスガイドさんの制服が好き♪
>>お!制服!
わたしもおまわりさんの制服が大好き♡です!
郵便屋さんの制服も好きです♡
| 2017.05.25 09:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top