05.30
Tue



たまご大好きなむすこ。



卵料理の中でも特に大好きなのが「ゆでたまご」



ゆでたまごを茹でていると、
嬉しくて伸びます。




pa_201705301005350c6.jpg




そんなに好きなのかー






茹で上がり、ボールに入れて冷ましていると
あれ?ゆでたまごがない??






待ちきれないむすこが
みんなの分をテーブルに配っていました。



pb.jpg




しかもちょっと剥いてある

かわいい子じゃ。








わたしも子どもの頃、
待ちきれないほどの好物がありました。


それは「カリカリ梅」





ある日、学校から帰ると
大好物のカリカリ梅の大袋がテーブルの上に。


どうしよう、お母さんいないし、食べていいかわからないし、
でも食べたい・・・





悩みながら、罪悪感にかられながら袋を開け、
一個、もう一個・・・とぜーんぶカリカリもぐもぐ・・・





帰宅した母は「塩分が!!!と大激怒。



po_20170530100538c87.jpg



ポカッとゲンコされても、まだカリカリしてました。








よーし、またゆでたまご茹でるか!!
あ、卵買ってこなくちゃ

うち、卵の消費はやいな〜

ありがとう!にわとり!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング




comment 2
コメント
グフフ、流石は息子殿(-。-)y-゜゜゜
このオジサンが、見込んだだけの事はありますな。




>しかもちょっと剥いてある

ここが大事なトコですよ!
オジサンも茹で玉子大好きでしてね(#^^#)
その一番の魅力は、ツルンとした白身。

そう、まるで『おしり』の様な…



「ちょっと剥いてある」は、つまり
チラリズムですよ( ̄▽ ̄)

むむ、恐るべし息子殿!
その年で、そこまでの境地に至るとは( ゚Д゚)



そうか、もしかして
パパさんが、かなり高名なエッチな方なのでは?(●^o^●)




数字の人 | 2017.05.30 19:58 | 編集
おお笑!

「ちょっと剥いてある」、このワードでここまで引き出すとは!!
さすがその道を行く方「数字の人」さん!!(笑)
勉強になります。。。m(_ _)m

確かにゆでたまごの殻のチラリズムは
そうみれば中々奥深いような・・・そうでないような・・・(笑)
| 2017.05.31 09:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top