06.07
Wed


むすこ、先日聴力検査をしてきました



口唇口蓋裂治療の一環です



口唇口蓋裂児は
耳の奥に水(滲出液)がたまりやすいそうで
むすこの通っている病院では、
聴力や鼓膜の状態を調べるため、定期的に検査します。





これまでも何度か検査をしたのですが、
むすこは、
一回もまともに検査できたことがありません





狭い、暗い検査室に怯え、
よくわからない機械に怯え、
耳に得体の知れないものを差し込まれるのことに怯え・・・





今回も・・・無理だろうな・・・。




案の定、検査室に入ると大泣き大騒ぎ。


ka_20170607095017252.jpg



みんなおうちかえれ!!おしまい!!!
・・・だそうです。



なんてエラそうな
予想通りだよ、君はまったく・・・





その時、思いつきで先生に
「あの、スマホで動画を見せていたら
行けるかもしれないんですけど・・・」

と提案してみたら、
「いいですよ!やってみましょう!」



快諾してくださいました



やったー!!





その会話を聞いていたのかいないのか、
目にも留まらぬ速さで、わたしのポッケから
シュッとスマホをぬきとるむすこ。



youtubeでクラゲの動画を鑑賞しながら
無事、初めて聴力検査に成功しました


ko_20170607095018020.jpg




検査結果は、
鼓膜・聴力ともに異常なし。

よかったねぇ


じゃぁ遅刻だけど、
療育園これから行こうか



これまた、言うが早いか
一人でさっさと駅に向かうむすこ。


kp.jpg




こらこら!!
一人じゃ行けないっちゅうの



まったくこの子は現金な子だわ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

口唇裂・口蓋裂治療の手引

新品価格
¥2,376から
(2017/6/7 09:58時点)



comment 6
コメント
やはり、いろんな意味で
大物。大人物ですよ

息子殿は(-。-)y-゜゜゜

しかし、そこまで好きとは
クラゲが…



オジサン、くらげの酢の物好きです(^◇^)
数字の人 | 2017.06.07 22:08 | 編集
クラゲ、なんで好きなんでしょうねぇ?(@@;)

ちなみに、むすこのお気に入りクラゲ動画はこちらです↓
https://www.youtube.com/watch?v=-kytI48p0kk&t=5s


クラゲってそういえば食べたことないなぁ。
酢の物で食べられるんですね!
美味しそうー(^^)
| 2017.06.08 09:16 | 編集
おぉ~
こういうの好きだなぁ…

でも、色んな解釈が出来ますね。

お魚博士だけじゃなく
コヤマ殿のDNAを受け継いで、クリエイター的興味なのかも?

まさか、美味しそうなんて事は(・_・;)
数字の人 | 2017.06.08 21:00 | 編集
は!Σ ゚Д゚・・・おいしそう・・・

まさか、そうなのか?

否定できないところがなんともはや笑

| 2017.06.09 09:19 | 編集
息子殿(^^)/
来週のドキュメント72時間
http://www4.nhk.or.jp/72hours/

クラゲですよ~(●^o^●)
いえ、妻が教えてあげなさいと( 一一)
数字の人 | 2017.06.10 13:24 | 編集
わー!!すごい!
クラゲの水族館があるんですね!!

数字の人さん、数字の人さん奥様、ありがとうございます(^o^)☆
| 2017.06.12 09:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top