06.08
Thu


むすこ、4歳8ヶ月。
「すっごい!!」が口癖です。



は!!という表情と、両手を口にあてるポーズ付き。


ua_2017060810185562b.jpg





通っている療育園の先生が、
むすこの小さな成功を逐一見つけてくださり
その度に「すごい!すっごいね!!」
褒めてくださるので
むすこにそれがうつったようです。


ui_20170608101857067.jpg



こんなに幸せな口癖がうつるなんて、
母はもう大感動です





テレビに大きなゾウが出てくると。
「すっごい!」
わぁ、きれいにお片づけできたね。
「すっごい!!」
このお菓子おいしいね。
「すっごい!!!」



うんうん、
使い方もまぁまぁあってるよ





・・・と、幸せ気分に浸っていたのですが、
昨日、むすことスーパへ行った時のこと。



むすこ、大きな放屁
そしてすかさず


uj.jpg


えぇ==!
うわぁ!!くっさー!!=3=3=3


むすこを抱え、おならを置き去りしにて逃げました。
あの場にいた方々スミマセン・・・






・・・でもまぁ、
「口癖」が出来るようになるなんて
少しの単語もままならない去年の今頃と比べたら、
もう、ものすごい成長




ママ本当にうれしいよ。


でもおならしたら
「すっごい!」じゃなくて「失礼!」だよ・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



発達障害の子どもを伸ばす魔法の言葉かけ (健康ライブラリー)

新品価格
¥1,512から
(2017/6/8 10:31時点)



comment 4
コメント
>母はもう大感動です
>ママ本当にうれしいよ。

オジサンも嬉しいですぞぉ~


むふふ。ついに、息子殿がLOVEの
先生様が登場されましたな(●^o^●)

(え、当社比30%可愛く描いてますって?)
数字の人 | 2017.06.08 21:05 | 編集
ありがとうございます(*^^*)

いやぁ、きれいでかわいい先生いっぱいいるんですよ♪
男の先生も「おにいちゃん・おとうさん」って感じで
人気いっぱいです(^^)☆


あぁ、ママ以外にLoveな人が出てくるのか・・・
結構さみしいな・・・(TT)


| 2017.06.09 09:27 | 編集
>あぁ、ママ以外にLoveな人が出てくるのか・・・
>結構さみしいな・・・(TT)


つまり、芦屋雁之助さんの気分ですな(-。-)y-゜゜゜
https://www.youtube.com/watch?v=Q62OXkSYvcY

え、気が早い?



>男の先生も「おにいちゃん・おとうさん」って感じで
>人気いっぱいです(^^)☆

お母さんに人気の、
仮面ライダー的な先生は居ますかな?( ̄▽ ̄)




数字の人 | 2017.06.10 14:10 | 編集
(笑)気がはやいですが素晴らしい歌ですよね♪

しんじぃたぁ〜 ひと〜ぉにぃ〜♪


仮面ライダー的な先生は残念ながらいないのです・・・
あぁ、残念・・・
いやいや!
いい先生ばかりなんです!笑
| 2017.06.12 09:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top