07.04
Tue
きのう
むすこの発語が増えていると書きましたが、
まだまだなに言ってるか
チンプンカンプンなものばかり



夫婦で「むすこワード」を解明する日々が続いています。






先日は、の言葉が解明されました



ga_20170704105809041.jpg





なんと言ってると思いますか?w





正解は










「がんばって!!」






わたしたち夫婦はずっと
「まって!!」の事だと思い込んでいたのですが
むすこが「ちがう、まってじゃない」と
ジェスチャーで主張してくれたので
やっと意味が判明しました




「がんばって」かー!
なるほどねー。





この「ばってー!!」の意味が判明してから、
わたしたちがむすこに色々応援されていることに気づきました。




布団のあげさげで「ばってー!!」

自転車をこいでると「ばってー!!」

玉ねぎで涙を流すと「ばってー!!まま!!」


gw.jpg





うれしいですね。
言葉の力ってすごいんだなぁ。
むすこの成長に感動するばかりです。




しかし・・・!!
わたしはみました。




パパにおんぶしてもらっている時に
「ながらがんばって」をしているむすこを・・・



gz.jpg




パパ喜んでるし。
だまっとこう。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



発達障害の子どもを伸ばす魔法の言葉かけ (健康ライブラリー)

新品価格
¥1,512から
(2017/7/4 11:03時点)



comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top