09.16
Sat


親戚のおじさんが
琵琶湖で立派なマスを釣ってきました



むすこ、目が点


ac.jpg




頭と内臓取ってあったのでビックリだったかしら



おじさん曰く
「琵琶湖のマスは寄生虫いないから刺身にして!!」


えー!お刺身で?!
。。。できるかな。。。


たしか・・・
右頭で下皮切って、左頭で・・・?そんでまた右頭で・・・??
???





マス・・・
ボロボロ・・・

ag.jpg

ごめん、マス。。。







「・・・焼くか・・・」。

でもその前に、一人で切り身を味見


ad_201709162153561de.jpg




う、、、、


うまい!!!




淡水魚くさくない!
油がいい匂い〜




むすこよ、パパよ、すまん。
キッチンで一人、こそいだ刺身を堪能しました



うひひ。
調理側の特権じゃ〜





そしてその後、全く何の芸もなく伯方の塩を振ってグリルへ




その日の夕食・
マスにガッつくむすこ

30センチはあるマスを、半身平らげ

av.jpg


「もっとちょうだい」


すごいな。
でも確かにこのマス、本当においしい



しかもむすこ、骨を自分で取り除くという
新たな成長を見せてくれました。



すごいじゃないか、むすこ〜


好きパワーだな、うんうん。
素晴らしいぞ!!好きパワー





それにしても「琵琶湖のマス」って
いい匂いで美味しいんですね。
知らなかったー。


マスずしのマスは富山だから海水のマスなのかな??
淡水と海水のマス、食べ比べてみたいなぁ〜。



おじさん。次のマス、むすこ共々待ってマス!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング





comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top