08.11
Thu
今日は「山の日」でしたね。
わが家は、海に行きました


結構クラゲがいてびっくりしました
7_20160811205302a34.png



むすこは主人に任せて、わたしは荷物番

少し離れたところで、小学生の塊ができていました。
なんだろう?とよく見ると、足元に大きめの魚の死骸が
y_20160811205304c07.png

大変なことに遭遇した!
という顔をして、どうするか会議をしていました。


しばらくあーだこーだと喧嘩混じりで話し合いをしていて、
タモを持った男の子が、
「わかった。俺がどうにかしてやる!」
・・・と言ったかはわからないのですが、
何か叫んで、死骸をタモで引き上げ
沖の方へ持って行きました。
8_201608112053038fa.png

なんかちょっとカッコよかったですね。


子供の頃って、
こういうよく分からない大変なことがたくさんあって、
毎日毎日が重要だったような気がするなぁ。
と、ちょっとセンチメンタルになった「山の日」の海の出来事でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


comment 2
コメント
途中まで読んで、浦島太郎か!
と思いましたよ( ̄▽ ̄)


(少~し、コヤマ殿の水着姿のイラストを期待してしまった(・_・;))

数字の人 | 2016.08.11 21:58 | 編集
ほんとう、浦島太郎みたいな書き出しですね笑

わたしの水着姿がどんなかは、秘密にしておきますね(^0^)
コヤマのヤマ | 2016.08.12 17:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top