08.13
Sat
ホラーが好きです。

漫画も映画も小説も。
国境問わず、ブルブル震えながら小さな頃から愛しています。
o_20160813223407dfc.png


なかでも子供の頃から愛してやまない
「ハロウィン少女コミック」

朝日ソノラマから出版されているこのコミックは
1995年に廃刊になってしまいましたが
今でも色褪せない恐怖が詰まっております。
 
ホラー漫画界の巨匠が、豪華絢爛!!
詰まりに詰まってます。


御茶漬海苔、つのだじろう、伊藤潤二、JET、・・・
犬木加奈子、もかな?
g.png

古本屋やAmazonをチェックしながら集めております。


ホラーって、普通のお話と違って、
テクニックというか才能というか、
すごく難しい分野だと思うんですよね。

ただただお化けや霊が出てきてバァ!
じゃ、ちっとも面白くない。

読み手も耐性ができてきて、恐怖に貪欲になってきます。

あ〜、ホラー不足です最近。
稲川淳二のDVD観たんですけどね。


フソクしているうぅうぅ・・・
y_20160813223408430.png

ちょっとAmazonさまよってきます



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




comment 2
コメント
つのだじろう さんしか知らない…(・_・;)

ホラー漫画といえば、『エコエコアザラク』ですね
古賀新一さんのマンガは色々読みました(兄が持ってたんで)



楳図かずおさんの作品で、脚を折るシーンが怖すぎて読めなかったのがありますなぁ(-.-)y-~~~
数字の人 | 2016.08.14 14:49 | 編集
古賀新一さん、実はエコエコアザラクしかちゃんと読んでないんです。読んできます(^^)ウキウキ。
楳図かずおさんのは「神の左手悪魔の右手」ですかね?
こわ〜いというか、おっそろしいですよね笑

コヤマのヤマ | 2016.08.14 21:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top