08.17
Wed
むすこは最近「ぞう」と「サイ」の
小さい人形がとてもお気に入りらしく、
両手にいつも「ぞう」「サイ」を持っています。



おトイレや外出の時には、
廊下で待っててもらっています。
r_20160817105413859.png


どちらかというと「ぞう」の方がお気に入りらしく、
スーパーのチラシや、植物図鑑のくだものの辺りを
「ぞう」ばかりに食べさせるマネをしています。
t_2016081710541530e.png
「サイ」にはくだものをあげないそうです。
かわいそうな「サイ」。



「ぞうとサイ、どっちがすき?」と
あからさまな質問をしたところ、
i_201608171054127a7.png
やっぱり「ゾウ」が好きみたいです。


でもなんかいつも2匹もってるんですよね。
ふしぎ。
彼にとっての「サイ」の魅力とはいったいなんぞや。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




comment 2
コメント
パッと見、ツノがあるサイの方が強そうだけど…
んな問題じゃ、ないんでしょうね(*^_^*)



幼い頃、怪獣が大好きだった兄。
なんとか他に興味を向けさせようとした母

ヤマタノオロチ等「歴史のお話しには怪獣が出てくるよ」
まんまと成功し、兄は歴史バカに…(その他の科目は全滅)


母は偉大ですねo(^-^)o
数字の人 | 2016.08.17 22:50 | 編集
パッと見、ツノがあるサイの方が強そうだけど… >>そうですよね。サイはなんとなく恐竜感(トリケラトプスとか)があるから男子には人気だと思うんですが、わからん。。。

お母様すごいですね!うちもなんかこう、伸びる方向に持って行ってあげたいものです。
コヤマのヤマ | 2016.08.18 10:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top