08.27
Sat
むすこの熱は、一晩で下がりました。
子どもパワーってすごいですね。


発疹なども見られず、
パンの催促をするぐらいの食欲と元気が。
もう大丈夫かな
(↓ごはんじゃなくてパンがいい、と表現しているむすこの図)
y_20160827224434281.png


とはいえ病み上がりなので、
今日は家でおとなしくしていました。



そこで主人が、おやつにたこ焼きを買ってきて
むすこ、初たこ焼き
a_2016082722443152d.png


近所でも美味しいと評判のこのお店。
タレは「ソース」の他に「からし醤油」
トッピングに「ネギもり」がある
メニューが楽しいたこ焼きやです。


先日読んだ絵本に、
たこ焼きが出てくるシーンがあって
むすこも「たべる」のマカトンサインで大興奮!


・・・でしたが、
人の10倍は慎重な性格のむすこ。
初めての食べ物に、興味を示せど口には入れず。
ソースを舐めて終了・・・。
p_20160827224433b0b.png


あぁ、お好み焼きもそうだったっけ・・・
忘れてた。




でも、ちょっとずつ慣らしていけばきっとたべれるはず。
今までも
「絶対食べない!」→「食べる大好き!」
に何品か移行したので、希望は捨てません。

だって粉もん+ソースなんて最強タッグ、
絶対好きになるはず!!


またチャレンジしようぜ!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



comment 2
コメント
「早く、あの美味しさを知って欲しい~!」
うぅ。48年、関西人をしとりますもんでね(・_・;)

お間違いなく、生まれは兵庫県西宮市
結婚してから大阪在住です。
大阪人では御座らん!( `ー´)ノ

関西人=阪神ファンとちゃうで~( ̄ー ̄)
※プロ野球は見ません。




>タレは「ソース」の他に「からし醤油」
お、気になりますな(^◇^)
うちの近所にも、しょう油味の美味しいたこ焼きありました…

数字の人 | 2016.08.28 20:12 | 編集
土地のプライド!羨ましい!!

三十うん年東京ですが、東京名物・・・??東京バナナ?(- -;)ぬぬぬ、なんか悔しい(笑)

この店はからし醤油の方が人気なんですよ。
お店の方は関西出身のようです(^^)
マイレシピっぽいですね。



| 2016.08.28 21:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top