09.01
Thu
むすこ風邪ひきました。
この前の高熱は序兆だったのかも。



また口唇口蓋裂の話になりますが、
口唇口蓋裂児は風邪をひきやすいです。



理由はたしか、
内耳と喉と鼻のつながっているところが
短くて傾斜が緩いから
鼻水などの分泌物がたまりやすく・・・???


〜わすれました。
口唇口蓋裂治療の講演、受けたのにな



ま、とにかく
風邪、とくに「鼻水系」は
滲出性中耳炎(しんしゅつせいちゅうじえん)という
痛みのあまりない中耳炎になりがちなので
「耳鼻科」に結構頻繁に通います



そして、むすこは毎回暴れます。
l_20160901230430574.png
暴れん坊です
すみません。。。



先生はすごいですよ!
看護師さんも。
どんなに暴れん坊でも
サっと診て処置してくださいます。
すごいです


薬も毎回結構出るのですが、
ありがたい事に、むすこ、薬を飲む事は得意です。

粉薬を水で半練りにし、パクッと行きます。
m.png



そして飛行機になってテイクオフ
j_201609012304283c5.png


飛行機になれるぐらい元気なので
軽いのだろうとは思いますが、
もうちょっとおとなしくして、いっぱい寝て、
早く良くなってほしいものです。(寝たの22時)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
食材宅配
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top