09.02
Fri
10年くらい前。
怖い話です


画学生だったわたしは、
先輩に誘われて
都内の画廊でグループ展に参加しました。



初日は結構ぎゅうぎゅうのスケジュールで、
寝不足だったわたしは、フラフラなんとなく建物内をさまよい
地下に使っていない空き部屋を見つけました。


「イスがある。ラッキー!」と、
非常口のライトしかないその部屋で仮眠をとりました。


n_20160902220622d31.png




その日の夜、ご定番「金縛り」にあい
かなり怖いものを見ました。
v_201609022206242be.png


詳細は、書くのが結構怖いので控えときます。
今も鳥肌立ってます。



次の日、バイト先の休憩室で
あまり親しくない方に声をかけられ
c_20160902220621ede.png
「最近怖いことなかった?」と聞かれました。


昨日そういえばこんなことがあった。
と話すと、
「地下に行った?」
「時間が経てば大丈夫だと思うよ。」
と気になる言葉を残して去って行きました。



この後、嫌なことがあったり、
怖いなと思うことがあったのですが、
いつの間にかフっと無くなりました。



するとバイト先の廊下で、先の方に
「最近、ないでしょ?もう大丈夫。」
と言われて、
こ、こわい!!・・・と、
おばけよりこの方を怖いと思ってしまいました。



なんだったんですかね。これ。
あの方はお元気かしら?
あれはなんだったのかしら?


不思議な体験です。


後から聞いた話、
このビルは戦争中焼け残ったビルで、
地下は電話交換所だったらしいです。

もう知らない変なとこには入りません。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Vaboo
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top