09.05
Mon
今日も病院へ行ってきました。
口唇口蓋裂治療の一環「耳鼻咽喉科」の受診です。


むすこが口唇口蓋裂をみてもらっている病院は、
SCPTという「口唇口蓋裂治療チーム」があります。


形成外科・耳鼻咽喉科・言語聴覚・小児科・
麻酔・口腔関係・歯学などなど、
他科がタッグを組んでいる、すごい心強いチームです。


ふつうは数ヶ月に一度、丸一日かけて
いろんな科をまわるのですが
(全国から患者が来るため、1日に凝縮されるのだと思います。)
むすこは暴れる&家が比較的近いこともあり、
日にちをバラバラにしてみてもらっています。



・・・そしてみつかりました、中耳炎。
このあいだの風邪ですね。
最近は月一ペースで中耳炎になってます。
かわいそうに、困ったな。

↓、ぼく頑張ったから肉まん買ってください。の図。
肉まん買いました。
j_20160905233123e07.png



そして今日、
「障害児支援利用計画案の更新」手続き資料が
区からドカッと届きまして、
一気に書き終えました。


療育を利用する上で提出しないといけない
大切な書類なのですが、
・・・書き込み量が膨大な上に単調&重複多。
それを年に一度、変更がある場合はそれ以上作成し
区の窓口まで提出する必要があります。



「去年、いや、三ヶ月前に提出した同じのがあるでしょが!
マイナンバー、お前は何をしている!!
得意の個人情報だぞ!
働けマイナンバー・・・ふにゃふにゃ」
o_2016090523312623e.png

と、恐ろしいひとり言を言いながら
フラフラ空欄を埋めていたら
主人が気を使って、ひっそり皿洗いをしてくれていました。
k_201609052331247ca.png


おかげで記入終わりました。
すまん、パパ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top