09.09
Fri
たまに、
むすこに「手作りおもちゃ」を作成します。


ネットで「手作りおもちゃ 簡単 発達」
とか検索すると、出てくる出てくる。


簡単と言いつつも、
かなりクオリティーが高いものも。
すごいなぁ。



わたしはだいぶ不器用な方なので、
本当に簡単なもの、出来そうなものを選んで
チャレンジしてみてます。


むすこに好評だったのは
「プラ板」

魚介の図鑑をプラ板で写し、
アクリル絵の具で着色しました。
y_201609092312190bc.png

いっしょに数字も作ってみたところ
一気に覚えてくれました。
大成功!



わたしに好評だったのは、
「フェルトの魚」

目玉がボタンで、尻尾のボタンホールにつなげると
どんどん長くなっていくというもの。
u_201609092312177aa.png

むすこはさっぱり遊んでくれませんでしたが、
苦手分野の「裁縫」を、
まあまあのクオリティでやり遂げたので
満足しています



最後に、むすこにもわたしにも不評だったもの。
「ポリマーのグニュグニュ袋」


これは、わたしのオリジナル構想おもちゃです。


園芸用や消臭用のポリマーを、
ジップ付き保存袋に入れてみると、
ツブツブきらきらして、触りごごちも気持ちがいいはず!!
というものです。


近所の100円均一に、園芸用のポリマーがなかったので
紫の「ラベンダー」&青の「サイダー」の香りの
消臭ビーズを使ったのが痛恨のミスでした。

非常に非常に非常にくさい。

j_20160909231216fb2.png




この「グニュグニュ袋」、
今日の作品なのですが、もったいなくて捨てられず・・・


たぶんこのままゴミ箱に捨ててもくさい。
どこに置いてもくさい。


くさいくさいくさい


二進も三進もどうにもブルドッグって
こんな感じですかね。
わん。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



comment 2
コメント
そうか!
「にっちも、さっちも」は、こう書くのか(゜o゜)
妻が、このレコード持ってたそうですL(・o・)」
数字の人 | 2016.09.10 22:55 | 編集
わたしもPC変換で初めて知りました笑

奥様、フォーリーブズファンですか!いいですねーふふふ♪
| 2016.09.12 21:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top