09.15
Thu
このところ続いていたむすこの風邪の症状、
「RSウィルス」だと判明しました。

病院を変えて判明し、すぐに良くなってきました。
峠を越したようです。


因みに
「RSウィルス」は呼吸器感染症の1つで、
2歳までにほぼ100%が感染し、一生感染を繰り返す
流行性の感染症。

ということです。

その、ほぼ100%の中に入っていなかったむすこは、
肺炎をおこしていて、38〜9の高熱が4日以上続き
わりと重い症状でした。


6日目の今日、
咳こそあるものの熱が下がって一安心しています。



そんなこんなの昨日、
むすこを両親に預け
幼稚園見学会・説明会に行ってきました。
b_20160915141908969.png


すっごくステキな幼稚園だったのですが、
「障害者枠」がいっぱいということで
お断りされてしまいました。


これで3件目のおことわり・・・
がちょーん
(シュークリームべたべた状態で
おかえりなさいしてくれたむすこ、の図。)
m_20160915141910ab2.png



都内で「2年保育・障害者枠」で探すと
受け入れ少ないですね・・・
普通、プレ(2歳)から入園してますから。



ただ、むすこをプレ・3年保育にせず、
療育に通わせたことは、間違ってなかったと、
成長した息子を見て思います。

・・・ので、まぁしょうがないです。


幼稚園でも、療育一本でも、どっちでもいい。
「毎日たのしいな」と思ってくれるような
日々を過ごしてほしいと、わたしは思っています。

が、進路を絞ってゆかねばならない・・・
はてさて、どうしたものか。
n_20160915141911758.png


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


comment 2
コメント
>セクシーなパンツは、奥様にプレゼントがナイスでは?!

むふふふ( ̄▽ ̄)
もしや、モヒカン刈り(に、見えます)のダンデぇな旦那さんからプレゼントされたんですか(*^^*)


あ、いかん!
この、ほのぼのとした気持ちにさせてくれる絵日記(ですよね?)に
コメントが殺到しないのは、拙者がセクハラコメントを連発してるからなのでは…



いや、そんな筈は無い!
コヤマ殿も楽しんでおられるご様子♪
きっと、気のせいだ。
そうに違いない(^O^)/





「りっ」
おかえりの、“り”ですね(*^^*)
思い出しました(*^^*)

中学生の頃、家に帰って来ると
「ま」と、一言。

それに対して、いまは亡き母上が
「り~」と(^◇^)



数字の人 | 2016.09.16 21:10 | 編集
残念ながら、セクシーパンツはまだプレゼントしてもらってませんが、腹巻をプレゼントされた事はあります(笑)
シマシマの腹巻でございましたm(_ _)m

たしかに!数字の人さんとの何気ない交換日記のようになってますねww!
いつもありがとうございます⭐︎
コメント部分だけを切り取ってみても、なかなか面白いブログになりそう?!


中学生の頃、家に帰って来ると
「ま」と、一言。>>お母様とのやりとりに、胸が熱くなります。
難しいんですよね、この頃のは(特に男子)。
うちもいつか来るのかなぁ〜わくわく。
| 2016.09.16 22:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top