07.24
Sun
 @東京23区
夏休み入って最初の日曜日。
今日はいいお天気です

日差しはありますが、空気は少しひんやりしています。
きもちいいです

でも、プールはちょっと寒そうでかわいそうだな。
夏休みって言ったらプールですもんね


そういえば昔、冷夏でさむーいプールの授業受けた年があったなぁ

たしか5年生だったかな?


7




調べてみたら、1993年のことだそうです。
米不足なんやらで、なんだか大変でした


給食のライスもブレンド米になって、みんなで探しっこしたものです。
懐かしい。
名称未設定-1



今年もこの傾向?

チョット調べてみました。
(気象庁3ヶ月予報より)

北日本、気温・降水量 平年並みまたは高い確率40%
西日本、気温・降水量 高い確率60%
東日本、気温・降水量 高い確率50%
沖縄・奄美 気温・降水量 高い確率70%


です。


・・・ちょっと何言ってるのかわからない・・・

まさかこんなところで自分の読解力を試されるとは


高い確率50%って・・・


なんか、きっと1993年プレイバックでは無さそうですが
なんか、ちょっと、自分が残念でなりません。

自分にがっかりだ


5




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



comment 2
コメント
お、5年1組ですか(●^o^●)

オジサン1978年に、5年3組でした(^^)/

タイ米懐かしいなぁ~
数字の人 | 2017.06.19 19:41 | 編集
5年3組ですか(^^)
小学生の頃、懐かしいなぁ。。。

今ではタイ料理が大好きなので、
タイ米、大好きになりました☆

あの頃は「オリエンタル料理」なんてなかなかありませんでしたね。
今はいろんな料理が食べられて幸せだなぁ(@^^@)♡
| 2017.06.25 12:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top