09.23
Fri
むすこはスマホが大好きです。


療育の先生のお話だと、
障害あるなし、知的云々ほぼ関係なく
みんなスマホは大好きだそうで


悪いことも(眼精疲労や依存など)沢山ありますが、
知識の向上や、むすこのように会話が難しい子と
絵カードアプリを使って、やり取りができるようになる

など、いいこともいっぱいあるようです。
(無理にやる必要も全く無いそうです。)




わが家では、1日3回・1回10分。
わたしのスマホを貸し与えています。


図鑑アプリを使って、
動物の鳴き声を楽しんだり
t_20160923225631722.png


わたしの撮影した、むすこの写っている動画を
繰り返し観たり聞いたり。
w_20160923225633cf6.png

どちらかというと、
むすこは「画面を観る」より「音を聞く」ほうが
好きみたいです。


なので、キチンと注意してから渡さないと
人前で使用する際(病院・電車など)
音がだだ漏れる危険性があり・・・



・・・今日やってしまいました。


f_201609232256308c5.png



都内某病院の待合にいた方々、
わたしの親バカな声援を大音量で流してしまい
申し訳ありませんでした。


以後、気をつけます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


comment 2
コメント
ぐふふ、待合室で
超恥ずかしかったであろう
コヤマ殿を思い浮かべて楽しんでる
変態でござる( ̄▽ ̄)

失礼しました(・_・;)

数字の人 | 2016.09.25 20:42 | 編集
超絶恥ずかしかったです笑

なんか「あぁ、自分って親バカなんだなぁ。」とあらためて思いましたm(_ _)m
| 2016.09.25 22:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top