10.11
Tue
近所に、池上本門寺という
大きなお寺さんがあります。
日蓮宗の大本山らしいです。


10月13日、日蓮聖人ご入滅に合わせて
10月11、12、13日「お会式」という
ご法要があります。
出店もたくさん出るので毎年大混雑



可愛いものを買ったり
おいしい屋台メニューに舌鼓を打ったり
毎年楽しみにしています。
i_20161011222029ca6.png




今年は、夕方早い時間に
むすこと2人で出かけてみました。


お参りをすませ、屋台をみわたすと
「焼きまんじゅう」なるものを発見
f_20161011222028e5a.png
お・・・おいしそう・・・!!
まるで、まんが日本昔話に出てくるような
デッカいお団子
買いでしょう〜!


ワクワクかじりついたら・・・
・・・あれ??パンの味
香ばしいしょうゆ味のパン。

!あぁ、団子じゃなくて「まんじゅう」だから。
小麦粉なのか・・・
あれ?でも中身ないし?パン?


なんかいろいろ混乱しました
まぁ、醍醐味ですね。




明日は夜中まで
盛大な「万灯行列」が行われます


わが家のすぐそばの道をねり歩くので
家の中でもチャンチャカ♪
y_20161011222030b54.png

この音を聞くと、
ちょっとセンチメンタルな気分になります。
秋が来たんだなと。


今年はむすこと
そばまで見に行ってみようかしら?
怖がるかなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


comment 2
コメント
お、おぉ~!
コヤマ殿の入浴シーンだ!

マニア垂涎…
え、拙者だけ?(゜o゜)

秋に限らず、一年中眠いです(-.-)zzZ
21時前に寝て、トイレに起きました


寝るのが一番の幸せ♪
(エッチな夢を見られたら、もっと幸せ(*^_^*))

百時間でも眠りたい~(-.-)y-~~~




うずら、ソース漬けに直接パン粉して揚げると簡単ですよ。
数字の人 | 2016.10.11 23:48 | 編集
寝るのが一番の幸せ♪>>ですね◎
子供の頃、大人が布団に入って「極楽極楽〜」というのが「??」だったのですが、いつの間にか、極楽極楽と言ってる側になっていました。

わたしは、リアルに15時間くらいぶっ通しで寝たいですw

直接パン粉ですね!
あれ、美味しそうで楽しみです〜じゅるり
| 2016.10.12 14:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top