10.13
Thu
先日、母校の怪談を紹介させていただきました

今回も、母校の怪談の1つ
「リンリントイレ」
というお話をご紹介いたします
y_20161013111704b7b.png

校舎の1階。
音楽室のそばに、薄暗いあまり使用されないトイレがありました。
トイレの怪談につきものの花子さんの噂も、
赤紙青紙の噂もあるトイレでした。
薄暗く静かなので、格好の噂の的になったわけです。



ある時から、その場所の女子トイレから
鈴の音がすると噂が立ちました。
たしか手前から三番目のトイレです。


用を足し、水を流すと
「リンリンリン・・・」と音がすと。
r_2016101311170186f.png


わたしも興味津々で、友達と水を流しに行きました。
そして、音を聞きました。
「りーん・・りーん・・」という鈴の音でした。
便器の中の方から聞こえてきます。
u_201610131117032a2.png


真っ青!恐怖で、
急いで職員室に報告しに行ったところ
「誰かが鈴を落としたか、中の方の金属の部品が
破損しているんだよ。それで、金属の音がするんだよ!
大丈夫!」
と言われました。


あ〜、なんだ〜〜。
そうだよね。
中で本当の鈴か、金属の部品が鳴っていたのか!!
なんだー!!


・・・と、ホッとしたのですが、
一緒にいた友達が
「水の中でも、鈴はなるんですか?金属の音はするんですか?」





それからしばらくして、そのトイレは使用禁止になりました。



とても不思議な思い出です。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top