10.17
Mon

雨の日は、ベランダでシャボン玉をよくします

雨天だと、ベランダに洗濯物を干す人もいないので
思う存分フワフワふわり

g_20161017213836ea5.png


むすこはもっぱら「みる・割る」の
楽しむ係りだったのですが
今日は「吹いてみたい!」と自分からチャレンジ。

h_20161017213837aff.png


最初からうまくはいきませんよね。
練習あるのみ!

ファイトだむすこよ。




おはなし変わって。


いつもコメントを下さる「数字の人」さんのブログに、
「うずらの卵ソース漬けフライ」なる
ソソるレシピが載っていて、
何度かチャレンジしています。


「何度か」というのは、
おいしくて、茹でて剥くと、食べてしまって
d_201610172138350e4.png
一向に進まない作業。
わたしよ、何やってんだ・・・


今日は「ソースに漬ける」ところまで
行きました。


明日(残っていたら)フライにするぞ。
残ってますように!
ジュるり。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




comment 2
コメント
おはようございます。
ご訪問、ありがとうございます(^o^)/

ソースに漬けこんで、そのまま食べても美味しいそうですよ(*^_^*)
※拙者はまだ、試してませんが


さて、何個生き残るかな(-.-)y-~~~



『オイスターソース漬け』とか、そのまま食べるレシピは山ほどありますけどね
フライは、やっぱ母のオリジナルなんかな?



ちなみにうちは、とんかつソースですが
『とんかつソース』て関西だけかな?
数字の人 | 2016.10.18 05:10 | 編集
うずらは無事、全員生き残りました!

あ、とんかつソースなんですね!
ウスターで漬けてます。
スパイシーな感じになるかしら?

とんかつソース大好きです◯
コヤマのヤマ | 2016.10.18 14:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top