10.19
Wed

ちょっと前の話です。


むすこはお喋りが出来ないので、
「いただきます」を
8_20161019223521b27.png
と、合わせた手を上下に3回振って表現します。


それを
ごはん・わたし・パパに向かってするのですが、
隣の部屋のドアが開いていると、
誰もいないそちらに向かっても「いただきます」をします。

なんだか気になるので、
食事の時にはドアを閉めるようにしました。
閉めると、しません。
不思議。


こんな感じの事がもう1つあって
療育での話。

むすこ、わたし、先生で
おままごとをしていました。


「あーん」とご飯を食べさせるマネをするむすこ。
9_201610192235225e1.png

わたしにあーん。
先生にあーん。


誰もいないすみに向かってあーん。。。
7_201610192235193fc.png


むすこはまだ話せないので
真相はわかりませんが、
ちょっとゾクッとした出来事でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





comment 6
コメント
息子さんは、純粋な心を
もっておられますので、
非物質の存在が見えるのかも
わかりませんね。

息子さんが笑顔で
対応しておられるのでしたら
その非物質の存在は
心のやさしい存在かもわかりませんね(^^)
坊主おじさん | 2016.10.20 04:14 | 編集
シックスセンスですね(゜o゜)

またまた、ネコと一緒にしてスミマセン(*^_^*)
うちの子も、よく片隅を凝視してますわ(・_・;)
※聞き耳を立ててるだけとの説もありますが…


「なんや、お義母さん来てはるんか」
と、ネコに問いかけてたら

プ~ンと小さな虫が
パシッと叩いて、パクっ!

「あ、こいつ、お義母さん食べてしまいおった」
と言って遊んでますo(^-^)o


お義母さん、ホントに来てたならゴメンナサイL(・o・)」


でも、セクスィだった義妹の方が嬉しいな♪

数字の人 | 2016.10.20 17:58 | 編集
坊主おじさん さん

確かに、子供の頃は見えたけど・・・というお話はよく聞きますよね。
純粋な心と目で物事を捉えられている頃って、素敵だろうな。

いったいどんなものが見えているのか?!
知りたいですね。ドキドキ。


コヤマのヤマ | 2016.10.20 22:58 | 編集
数字の人 さん

お〜、シックスセンス。

猫は第六感がとっても発達しているとよく聞きますが、
ネコくんとの(オカルトな?!)日々、楽しそうですね〜!いいなー。

死者は虫になって近親者に会いに来る、とも聞きます。
会いに来ているのかもしれないですね。
でも食べられ・・・お義母さん・・・(TT)

コヤマのヤマ | 2016.10.20 23:03 | 編集
コメントありがとうございます(^o^)/


>ネイルハンマー?

爪の手入れに使うモノ?(゜o゜)
と、思っちゃいました

んで、ハンマーとノコギリで
どの教授を、ヤッちゃったんですか(*^_^*)



大工だった祖父の遺品
【内ゲバ事件】に使われた様な、ごっついバールが家にあったんですが

21年前、生き埋めになった近所の人達を救助するのに役立ちました。
サバイバルナイフも、いつか役に立つんかな?(-.-)y-~~~
数字の人 | 2016.10.21 22:41 | 編集
もしかして、阪神淡路大震災の時ですか?
バールがあって本当によかったですね。

サバイバルナイフは、キャンプで大活躍ですよ⭐︎うんうん。

ネイルハンマーについては、大学の授業で使用していました。
彫刻の授業で、なんかよくわからないものを作っていました;
趣味ではないです笑
コヤマのヤマ | 2016.10.23 21:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top